My favorites

気に入ったもの、心に残る瞬間を残したくて撮った写真をご紹介しています。

Green

窓辺の観葉植物・・・パキラの葉です。

グリーンが色鮮やかで、気分も爽快になりれました。


s-ns-IMG_4053.jpg





にほんブログ村に参加しています。
この【日常写真】と書いたボタンにポチいただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/29(水) 20:11:55|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

午後のひと時

以前散歩した西洋館のテーブルコーディネート。

とても落ち着いたひと時を過ごすことが出来ました。

静かな午後のひと時を楽しくお散歩。

また行きたいな・・・と思いました。


s-ns-IMG_1891.jpg




にほんブログ村に参加しています。
この【日常写真】と書いたボタンにポチいただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   

関連記事

テーマ:散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/28(火) 20:28:52|
  2. 小物、テーブルフォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夕暮れの親子

夕暮れ時の海岸を散歩していて見かけた親子・・・

子供が喜ぶ姿、お母さんとの楽しそうな様子がとても良い感じでした。

子供の楽しそうな笑い声、潮騒の音・・・夕暮れの浜辺のひと時はとても癒されます。


s-ns-IMG_4329.jpg




にほんブログ村に参加しています。
この【日常写真】と書いたボタンにポチいただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/27(月) 20:02:30|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

西洋館の窓

以前、横浜の山手西洋館を散歩した時に撮りました。

窓から差し込む柔らかい光がクマのぬいぐるみを暖かく照らしているようで、とても和める部屋でした。

この窓は、魅力的だな・・・と思いました。


s-ns-IMG_2781.jpg




にほんブログ村に参加しています。
この【日常写真】と書いたボタンにポチいただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:建物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/26(日) 10:13:22|
  2. 建物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

つぼみ

花の蕾は可愛いです。

シクラメンの蕾、どんどん伸びて綺麗な花を咲かせてくれるのが楽しみです。


s-ns-IMG_4044.jpg




にほんブログ村に参加しています。
この【日常写真】と書いたボタンにポチいただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   

関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/25(土) 21:15:49|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夕暮れの江の島

夕暮れの海岸、江の島と富士山が見えました。

太陽が沈んだ後の茜色の空が好きです。

富士山をもっと近くでみたいな・・・なんて思いながら楽しいひと時を過ごしました。


s-ns-IMG_4364.jpg




にほんブログ村に参加しています。
この【日常写真】と書いたボタンにポチいただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/24(金) 21:36:58|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

菜の花

少しずつ春の兆しが増えてくる時期になってきました。

菜の花の黄色は気持ちを明るくしてくれます。

沈んだ気分の時にも明るい色の花を見ると癒されますね。


s-ns-IMG_4940.jpg





にほんブログ村に参加しています。
この【日常写真】と書いたボタンにポチいただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
 
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/23(木) 20:19:09|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ガーデンシクラメン

寒い季節に楽しめるシクラメンの花。

ガーデンシクラメンは冬の間バルコニーで健気に可愛い花を咲かせてくれます。


s-s-IMG_2205.jpg



にほんブログ村に参加しています。
この【日常写真】と書いたボタンにポチいただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/22(水) 18:45:07|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

子牛のポアレ

子牛のポアレです。

柔らかいお肉で美味しかったです。


s-s-IMG_3795.jpg



にほんブログ村に参加しています。
この【日常写真】と書いたボタンにポチいただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   


関連記事

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/21(火) 20:47:47|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蝋梅

寒い季節、可愛い花を見かけると幸せな気分になれます。

蝋梅の花・・・寒い中で、黄色の可愛い花を咲かせていました


s-s-IMG_4462.jpg





にほんブログ村に参加しています。
この【日常写真】と書いたボタンにポチいただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   

関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/20(月) 20:20:09|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オリーブの雫

オリーブの木についた一滴の雫の中に、バルコニーの花が映っていました。

雫の中の世界・・・

小さな雫を通して見える世界は楽しいです。


s-n-s-rs-IMG_2984.jpg





にほんブログ村に参加しています。
この【日常写真】と書いたボタンにポチいただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   

関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/19(日) 18:48:40|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

石畳のある街並み

石畳の道路・・・静かな街並みを、ノンビリお散歩していると気持ちがなごみます。

夕暮れの街の静かな雰囲気が好きです。



s-ns-IMG_8058.jpg





にほんブログ村に参加しています。
ここにポチいただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   


関連記事

テーマ:外国の風景 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/18(土) 15:34:28|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夕暮れの釣り人

夕日の中の釣り人のシルエットが綺麗でした。

お散歩していると、時々素晴らしい風景に出会えますね。

明日も良い一日でありますように。


s-n-IMG_4016.jpg



にほんブログ村に参加しています。
この【日常写真】と書いたボタンにポチいただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   


関連記事

テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/18(土) 01:02:47|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

素敵なアペタイザー

素敵なアペタイザーは食べるのがもったいなくなります。

このアペタイザーは、新鮮な素材で作られた繊細な芸術作品のようでした。

綺麗なものを見たり、美味しい物を食べると、幸せな気分になれますね。

幸せのおすそ分けが少しでも出来れば・・・と思います。



s-s-018.jpg






にほんブログ村に参加しています。
この【日常写真】と書いたボタンにポチいただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   


   
関連記事

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/17(金) 19:07:03|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

小さな雫

小さな雫の世界・・・

雫の中の世界を眺めるのは楽しいです。

雫の中にも小さな花が見えると幸せな気分になれます。


s-s-IMG_2214.jpg




にほんブログ村に参加しています。
ここ[日常写真]をポチっとクリックいただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   

関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/16(木) 20:21:42|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夜明け前の空

夜明け前の静かな空。

お月様もまだ綺麗に輝いていました。

太陽が昇る前の空の雰囲気が好きです。

眠さを忘れてシャッターを切りました。


s-s-IMG_3874.jpg






にほんブログ村に参加しています。
ここにポチいただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   

関連記事

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/15(水) 20:13:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

タスマニア産サーモンの笹焼き

本日ご紹介する美味しかったものの写真はサーモン。

タスマニア産サーモンの笹焼き 里芋のフリット添えはとても美味しかったです(^^)

良い素材で盛り付けも素晴らしい一品でした。


s-s-IMG_3794.jpg






にほんブログ村に参加しています。
ここにポチいただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/14(火) 21:07:25|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

夕日

夕暮れの空を眺めるのは楽しいです。

綺麗な夕日が見れると幸せな気持ちになれます。

今日も一日ご苦労様。 また明日・・・


s-s-IMG_0914.jpg





にほんブログ村に参加しています。
ここにポチいただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/13(月) 21:07:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

建物の表情

古い建物には、歴史が刻まれていますね。

建物にも表情があるような感じがします。

某大学にて・・・

s-s-IMG_1887.jpg

西洋館にて・・・

s-s-IMG_1949.jpg





にほんブログ村に参加しています。
ここにポチいただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:建物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/12(日) 13:41:40|
  2. 建物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

朝の空

寒い冬は空気が澄み切っていて、朝日が綺麗です。

爽やかな日の出が見れると、爽やかな一日を過ごせるような気分になれますね。

s-s-IMG_3945.jpg




にほんブログ村に参加しています。
ここにポチいただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/11(土) 18:57:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

水仙の花

寒い日が続きますが、水仙の花は綺麗に咲いていますね。

こんな水仙や・・・


s-s-IMG_4497.jpg

こんな水仙が

s-s-IMG_4500.jpg




にほんブログ村に参加しています。
ここにポチいただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 
 
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/10(金) 21:45:31|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夕暮れ時の浜辺にて

空はいつも表情を変えるので見飽きないです。

夕暮れ時はとても綺麗な表情を見せてくれます。


s-s-IMG_3980.jpg







にほんブログ村に参加しています。
ここにポチいただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/09(木) 23:01:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

素敵なデザート

素敵なデザートは食べる前にも目で楽しめますね。

特別な日の特別なデザート・・・お店の心遣いが伝わり、感動のひと時を味わうことができました。


s-s-IMG_3802.jpg





にほんブログ村に参加しています。
ここにポチいただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/08(水) 19:42:35|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

テーブルコーディネート

以前、横浜の山手西洋館をお散歩した時に撮りました。

素晴らしいテーブルコーディネートでした。

s-s-IMG_1890.jpg




にほんブログ村に参加しています。
ここにポチいただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/07(火) 23:26:29|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いちご

いちごは美味しいですね。
いちご狩りに行きたいな・・・なんて思いながら撮ってみました。

s-s-IMG_4808.jpg




にほんブログ村に参加しています。ここにポチいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/06(月) 22:23:27|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

可愛い動物たち

動物園では可愛い動物達に会えます。

レッサーパンダ(野毛山動物園にて)

s-s-IMG_2925.jpg



モルモット(野毛山動物園にて)
ハムスターとモルモットの違い・・・モルモットにはしっぽが無く、ハムスターにはしっぽがあるそうです。
これはモルモットでした。

s-s-IMG_2953.jpg


物憂い表情のサル(披露山公園にて)

s-s-IMG_0413.jpg


可愛い動物を眺めていると、気持ちがなごみます。



にほんブログ村に参加しています。ここにポチいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/05(日) 11:24:25|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

夕暮れのシルエット

夕暮れのシルエットに感動する一瞬があります。

遊園地のジェットコースターもこんな感じに・・・

s-s-IMG_4023.jpg


バイキングもこんな感じ・・・

s-s-IMG_4034.jpg


オブジェもこんな感じ・・・

s-s-IMG_1970.jpg




にほんブログ村に参加しています。ここにポチいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:夕焼け - ジャンル:写真

  1. 2012/02/04(土) 22:06:21|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

温室の花

温室の中は、ポカポカと暖かく、ハイビスカスの花も綺麗に咲いていました。

s-s-IMG_3508.jpg



カリアンドラ・トゥイーディー (南ブラジル産)の花は、丸いブラシのような花です。
花についた水滴がキラキラと輝いていました。

s-s-IMG_3547.jpg



ドンベア(ピンクボール)の花は、ピンクの小さな花がボール状に咲いていて、とても可愛かったです。
良く見ると・・・花の密が・・・

s-s-IMG_3537.jpg



綺麗な花を見ると気持ちがなごみます。




にほんブログ村に参加しています。ここにポチいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/01(水) 15:03:48|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

tak

Author:tak
ご訪問頂き、ありがとうございます。
休日は、ガーデニングや、散歩をするのが好きです。
花、風景、建物、可愛い生き物たち…などが好きです。
気に入ったものがあれば写真を撮っています。

※当サイトに掲載されている写真の無断使用は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
花・植物 (1212)
建物 (63)
風景 (320)
空 (31)
雫 (16)
生き物 (183)
美味しい物 (65)
小物、テーブルフォト (130)
その他 (11)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR