My favorites

気に入ったもの、心に残る瞬間を残したくて撮った写真をご紹介しています。


壁に緑、白いドア・・・

この中に入ってみたい気分になりました。

s-n-IMG_8365.jpg


ブログを見て頂き、有難うございました。
にほんブログ村に参加しています。
気に入って頂けたら、この【日常写真】と書いたボタンをクリックして応援していただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/30(月) 00:03:00|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

石楠花 "太陽"


散歩中に見かけた石楠花 '太陽'(シャクナゲ 'タイヨウ')です。

ボールのように丸く固まって咲いている様子が見事でした。

シャクナゲは、ツツジの仲間なのですね。

s-n-IMG_5189(TAMRON_18-270).jpg

ブログを見て頂き、有難うございました。
にほんブログ村に参加しています。
気に入って頂けたら、この【日常写真】と書いたボタンをクリックして応援していただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/29(日) 00:03:00|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

水玉


花びらの水玉がコロコロしていてきれいでした。

雨上がりも楽しい発見がありました。

s-n-rs-IMG_2971.jpg


ブログを見て頂き、有難うございました。
にほんブログ村に参加しています。
気に入って頂けたら、この【日常写真】と書いたボタンをクリックして応援していただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
      
   
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/28(土) 00:03:00|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

紫色の花


散歩中に見つけた紫色の花。

小さな花ですがとても綺麗に咲いていました。


s-n-IMG_9059.jpg


ブログを見て頂き、有難うございました。
にほんブログ村に参加しています。
気に入って頂けたら、この【日常写真】と書いたボタンをクリックして応援していただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
      
   
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/27(金) 00:03:00|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Chess


チェスの駒を眺めていると何となく物語が感じられるようで好きです。

素朴なチェスの駒、良いな・・・と思いました。

s-n-IMG_7489.jpg

ブログを見て頂き、有難うございました。
にほんブログ村に参加しています。
気に入って頂けたら、この【日常写真】と書いたボタンをクリックして応援していただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   

関連記事

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/26(木) 00:03:00|
  2. 小物、テーブルフォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぼたん


近所の小さな牡丹園で一輪だけ咲いているのを見つけました。

まだほとんどは固い蕾ですが、この一輪だけ咲いていました。

5月になればもう少したくさんの花が見られるかな・・・と思いました。

s-n-IMG_5193(TAMRON_18-270).jpg


ブログを見て頂き、有難うございました。
にほんブログ村に参加しています。
気に入って頂けたら、この【日常写真】と書いたボタンをクリックして応援していただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
      
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/25(水) 00:10:00|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雫の世界


雨上がりや水やりの後は、雫がキラキラ・・・

オリーブについた水滴、雫の中の世界をのぞいてみると、プランターの花が映っていました。

s-n-rs-IMG_2994.jpg

ブログを見て頂き、有難うございました。
にほんブログ村に参加しています。
気に入って頂けたら、この【日常写真】と書いたボタンをクリックして応援していただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/24(火) 00:10:00|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツツジの花


ツツジの花が開き始めました。

桜が散ったと思ったら、もうツツジの蕾が膨らむ季節になってきたのですね。

s-n-IMG_5183(TAMRON_18-270).jpg

でも、まだほとんどの蕾はこんな感じで準備中です。

s-n-IMG_5184(TAMRON_18-270).jpg


ブログを見て頂き、有難うございました。
にほんブログ村に参加しています。
気に入って頂けたら、この【日常写真】と書いたボタンをクリックして応援していただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/23(月) 00:30:00|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

椅子のある風景


以前、お散歩中に見かけたベンチです。

このベンチでノンビリ海を眺めていると、時間が経つのを忘れそうでした。




ブログを見て頂き、有難うございました (^^)
にほんブログ村に参加しています。
気に入って頂けたら、この【日常写真】と書いたボタンをクリックして応援していただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   

関連記事

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/22(日) 11:00:00|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お散歩レポート



studio-graphics-banner-hs.jpg
http://aska-sg.net

今日は、StudioGraphicsより仲介されたモニターサービスで試使用させていただくことになったレンズ(タムロンの18~270mmF/3.5-6.3 Di II VC PZD(Model B008))を試しに近所の散歩を・・・。

■タムロン 18~270mmF/3.5-6.3 Di II VC PZD(Model B008)
http://www.tamron.co.jp/lineup/b008/index.html

今日は、あいにくのお天気で、空は真っ白でした。
広角で広い空を撮ってみたかったなのにこんな感じで残念な感じでした。
青空なら気持ち良かったのですが、お天気には逆らえません(^^;

s-n-IMG_5185(TAMRON_18-270).jpg
(タムロン 18~270mmF/3.5-6.3 Di II VC PZD(Model B008))

お天気が悪いので、風景写真は断念して、また花の写真を何枚かご紹介します。



桜はすっかり散ってしまいましたが、近所で八重桜が満開なのを見かけたので撮って見ました。
花弁のふわふわ感が良かったです(^^)

s-n-IMG_5180(TAMRON_18-270).jpg
(タムロン 18~270mmF/3.5-6.3 Di II VC PZD(Model B008))


ピンク色の花が満開なのを見かけたので、撮ってみましたが、木の名前が分かりませんでした。

s-n-IMG_5175(TAMRON_18-270).jpg
(タムロン 18~270mmF/3.5-6.3 Di II VC PZD(Model B008))


木の下には、スノードロップの花がありました・・・最近、スノードロップという名前を知りました。

s-n-IMG_5178(TAMRON_18-270).jpg
(タムロン 18~270mmF/3.5-6.3 Di II VC PZD(Model B008))


お天気があまり良くない一日・・・近所を散歩しただけでしたが、色々な花に出会えて楽しい一日でした。


ブログを見て頂き、有難うございました。
気に入って頂けたら、この【日常写真】と書いたボタンをクリックして応援していただけると嬉しいです♪
     ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/22(日) 00:10:00|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新緑


柿の木の新芽が出てきました。

冬の間は枝だけだったのに、小さな葉がどんどん出てきます。

春を実感できるひと時でした。

s-n-IMG_5159(EF100mm F2.8Lマクロ IS USM)
EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

にほんブログ村に参加しています。
この【日常写真】と書いたボタンにポチいただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/21(土) 10:36:31|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

烏野豌豆



カラスノエンドウ (烏野豌豆)の花が咲いていました。

子供の頃、これで遊んだのを思い出しました・・・

実が熟すと・・・種が飛び出す「パン、パン」という音が聞こえるらしいです。

でも、まだ聴いたことが有りません(^^;

s-ns-IMG_5129(TAMRON_18-270).jpg
(タムロン 18~270mmF/3.5-6.3 Di II VC PZD(Model B008))

にほんブログ村に参加しています。
この【日常写真】と書いたボタンにポチいただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   


関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/20(金) 00:15:07|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花壇の友



近所の公園を散歩中、綺麗なチューリップの花壇で見つけたニワトリさん。

葉っぱの陰でひっそりと佇んでいる姿が可愛いなとおもいました。


s-ns-IMG_5142(TAMRON_18-270).jpg
(タムロン 18~270mmF/3.5-6.3 Di II VC PZD(Model B008))

にほんブログ村に参加しています。
この【日常写真】と書いたボタンにポチいただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
      
   
関連記事

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/19(木) 20:10:05|
  2. 小物、テーブルフォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

花壇のムスカリ


先日の散歩で見かけた近所の公園でひっそり咲いているムスカリの花を見つけました。

寄り添っているキノコも何気に可愛いな・・・と思いました。


s-ns-IMG_5141(TAMRON_18-270).jpg
(タムロン 18~270mmF/3.5-6.3 Di II VC PZD(Model B008))

にほんブログ村に参加しています。
この【日常写真】と書いたボタンにポチいただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
      
   
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/18(水) 00:35:09|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

たんぽぽ



週末の散歩で見かけたタンポポ。

お日様の光を一杯受けて綺麗に輝いていました。

s-ns-IMG_5128(TAMRON_18-270).jpg
(タムロン 18~270mmF/3.5-6.3 Di II VC PZD(Model B008))



にほんブログ村に参加しています。
この【日常写真】と書いたボタンにポチいただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
 
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/17(火) 12:41:55|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

葉桜


そろそろ桜のシーズンも終盤に・・・

葉桜の新緑も綺麗ですが、もう少し桜を楽しみたいな・・・と名残惜しい気分です。

s-ns-IMG_5119.jpg
(タムロン 18~270mmF/3.5-6.3 Di II VC PZD(Model B008))

にほんブログ村に参加しています。
この【日常写真】と書いたボタンにポチいただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
      
   
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/16(月) 21:15:11|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

海辺の風景

studio-graphics-banner-hs.jpg
http://aska-sg.net

今日は、StudioGraphicsより仲介されたモニターサービスで試使用させていただくことになったレンズ(タムロンの18~270mmF/3.5-6.3 Di II VC PZD(Model B008))を外で試すために少し散歩を・・・。

■タムロン 18~270mmF/3.5-6.3 Di II VC PZD(Model B008)
http://www.tamron.co.jp/lineup/b008/index.html

まずは、バルコニーの花を試しに撮って見ました。
けっこう近寄れるな・・・と思いました。

s-ns-IMG_5105(TAMRON_18-270).jpg



風景を撮ってみようと、近くの海辺へ行ってみました。
今日は少し曇っていたので、海辺も少しグレーっぽい色になっていました。
本当は青空になってほしいですが、お天気ばかりは仕方ありません。

s-ns-IMG_5110(TAMRON_18-270).jpg


カラフルなカヤックが有ったので撮って見ました。

s-ns-IMG_5114(TAMRON_18-270).jpg




ボートが空を飛んでいるように見えたので、ヨットハーバーのボートを空バックで撮ってみました。

s-ns-IMG_5116(TAMRON_18-270).jpg





海の風景を18mmで撮るとこんな感じです。
空がますます曇ってきて残念な感じです。

s-ns-IMG_5120(TAMRON_18-270).jpg




次は、270mmで撮って見ると、上の写真の遠くに見える灯台がこんな感じで撮れます。手ぶれ防止機能があると楽だな・・・と思いました。

s-ns-IMG_5121(TAMRON_18-270).jpg



葉山から見た江の島もこんな感じでした。

s-ns-IMG_5124(TAMRON_18-270).jpg


外で試してみると、音はあまり気になりませんでした。
色々な絵角を試してみて、近付けるだけ近づいてみて、レンジの広さを実感しました。
一本でいろいろなシーンに対応できる便利なレンズだな・・・と思いました。




にほんブログ村に参加しています。
この【日常写真】と書いたボタンにポチいただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/15(日) 22:26:29|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ポピーの花

ふわふわのポピーの花です。

柔らかい花弁が綺麗でした。

s-ns-IMG_6756.jpg




にほんブログ村に参加しています。
この【日常写真】と書いたボタンにポチいただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   

関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/15(日) 01:31:47|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1st impression

studio-graphics-banner-hs.jpg
http://aska-sg.net


先日、StudioGraphicsの製品モニター募集に応募したら、メールでモニターに選定したとの連絡が来きました。
そして、昨夜、StudioGraphicsより仲介されたモニターサービスでの試使用させていただくことになったレンズが届きました。

試使用させていただくレンズは、タムロンの18~270mmF/3.5-6.3 Di II VC PZD(Model B008)です。

■タムロン 18~270mmF/3.5-6.3 Di II VC PZD(Model B008)
http://www.tamron.co.jp/lineup/b008/index.html



残念なことに今日は雨・・・

ということで、家の中から一歩も出ずズームレンズのお試し利用をしてみました。

私のカメラなキヤノンのEOS 7Dで、いつも使っているレンズは下記の3本ですので、これらとの使用感を比較してみようと思いました。

・EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF100-300mm F4.5-5.6 USM

まず外観はこんな感じです。
左端がタムロンの18~270mmです。(中央:EF100-300mm、右:EF100mm F2.8Lマクロ)
明らかに小さくて軽いです。

s-ns-IMG_5094.jpg



試しに何枚か撮って見ました。

まずは家の中からバルコニーの様子を・・・


■タムロン18~270mm

s-ns-IMG_5086(B008_18-270).jpg



■キヤノンEF100-300mm

s-ns-IMG_5087(EF100-300).jpg



■キヤノンEF100mm

s-ns-IMG_5090(EF100macro).jpg



■EF-S15-85mm

s-ns-IMG_5089(EFS15-85).jpg



今日はお天気も悪く望遠だと手ぶれが心配ですが、タムロンのレンズは手ぶれ補正機能VCをオンにすると、シャッターを半押ししてピントを合わせるとピタッとブレがとまるのが実感できました。
私が持っているEF100-300mmは昔のレンズなので手ぶれ補正機能等はなく、どうしても手ぶれが気になりますので、結構感動ものでした。


さて、次は家の中で・・・
窓際のくまさんを撮ってみました。

こちらは家の中なので望遠側ではなく60mm~100mm程度で。
家の中は更に暗いので、手ぶれ補正の感じやフォーカスするときの音等も比較してみようと思いました。

■タムロン18~270mm

s-ns-IMG_5104(B008_18-270).jpg



■EF-S15-85mm

s-ns-IMG_5103(EFS15-85).jpg


比較すると、手ぶれ補正機能については、タムロン18~270mmはフォーカスするときに手ぶれ補正機能が動くのが分かります。若干の振動があります。
EF-S15-85mmは何気なく止まっていて全く音や振動は無いので、タムロン18~270mmのVC機能が動作しているのがはっきりと分かりました。

オートフォーカスのモーター音は、以前タムロンのレンズを、お店で試した時、当時のレンズは明らかにジジジ・・・という感じの音耳障りで、フォーカスの速度も遅かったのですが、定在波型超音波モーター「PZD(Piezo Drive)」はかなり良い感じです。
キヤノンのUSMは静かでオートフォーカスの速度がすごく速いのですが、これに近い感じです。

静かな家の中で、EF-S15-85mmのフォーカス速度と静かさと比較するとフォーカス速度は若干遅く音もありますが、屋外で使ったら気にならない程度かな・・・と思いました。

本日の感想は、このレンズはお散歩写真にピッタリと感じました。

お天気が回復したら、外でこのレンズを使って色々撮影してみたいな・・・と思いました。



にほんブログ村に参加しています。
この【日常写真】と書いたボタンにポチいただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/14(土) 15:09:14|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

つぼみ

小さなつぼみを発見しました。

黄色の小さなつぼみ・・・とても可愛いな・・・と思いました。


s-ns-IMG_4888.jpg




にほんブログ村に参加しています。
この【日常写真】と書いたボタンにポチいただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/14(土) 00:52:11|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Red flower

赤いラナンキュラスの花弁です。

花弁の世界を楽しみました。

s-ns-IMG_6783.jpg


にほんブログ村に参加しています。
この【日常写真】と書いたボタンにポチいただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/13(金) 00:33:32|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ピンクの花

ピンクの花

とても鮮やかでした。

s-ns-IMG_6852.jpg




にほんブログ村に参加しています。
この【日常写真】と書いたボタンにポチいただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
      
   
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/12(木) 21:35:05|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白いラナンキュラス

白いラナンキュラスの花です。

沢山の真っ白な花弁でとても存在感があります。

ふんわりした花で綺麗でした。


s-ns-IMG_6760.jpg




にほんブログ村に参加しています。
この【日常写真】と書いたボタンにポチいただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
      
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/11(水) 00:15:00|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ポピーの蕾

ポピーの蕾です。

花が開くときにポンと音がする?

まだ聴いた事は有りませんが、想像すると楽しいですね ^^


s-ns-IMG_6758.jpg




にほんブログ村に参加しています。
この【日常写真】と書いたボタンにポチいただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   

関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/10(火) 00:08:45|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

桜が満開になってきました。

一気に春の雰囲気になって、気持ちも明るくなります。

s-ns-IMG_4849.jpg




にほんブログ村に参加しています。
この【日常写真】と書いたボタンにポチいただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   

関連記事

テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2012/04/09(月) 00:04:50|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

光と影

ランプで映し出される光と影が良い雰囲気でした。

落ち着いた雰囲気で、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。


s-ns-IMG_4695.jpg



にほんブログ村に参加しています。
この【日常写真】と書いたボタンにポチいただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   

関連記事

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/08(日) 20:17:04|
  2. 建物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いよいよ桜が満開になってきました。

桜の花がとても綺麗で一気に春の雰囲気になりました。

s-ns-IMG_6881.jpg



にほんブログ村に参加しています。
この【日常写真】と書いたボタンにポチいただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
  
関連記事

テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2012/04/07(土) 19:22:27|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新緑

緑の葉っぱ・・・トネリコの葉です。

何気ない葉ですが、緑色が綺麗だな・・・と思いました。


s-ns-IMG_0945.jpg




にほんブログ村に参加しています。
この【日常写真】と書いたボタンにポチいただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
      
 
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/06(金) 18:39:36|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オレンジ色の花

ガーベラの花です。

オレンジ色の花が太陽の用にかがやいていました。


s-ns-IMG_6791.jpg



にほんブログ村に参加しています。
この【日常写真】と書いたボタンにポチいただけると嬉しいです♪
ポチいただくと現在のブログランキングが見れます。いつも皆様の応援に励まされています。
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
      
   
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/05(木) 19:55:31|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

黄色の花弁

黄色のラナンキュラス。

花弁がふんわり・・・

暖かい気持ちになれました。

s-ns-IMG_6759.jpg



にほんブログ村に参加しています。
この【日常写真】と書いたボタンにポチいただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
      
   
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/04(水) 18:47:12|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

にゃんことわんこ

にゃんことわんこ・・・

ナイフレストですが、とても可愛くて、思わず遊んでしまいました (^^;


s-ns-IMG_4710.jpg




にほんブログ村に参加しています。
この【日常写真】と書いたボタンにポチいただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
      
   

関連記事

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/03(火) 19:46:16|
  2. 小物、テーブルフォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ナイフレスト

可愛いナイフレストだな・・・と思いました。

食卓を楽しく演出するテーブルウェアを見つけると、楽しい気分になれます。


s-ns-t-IMG_4693.jpg



にほんブログ村に参加しています。
この【日常写真】と書いたボタンにポチいただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
      
   
関連記事

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/02(月) 21:14:01|
  2. 小物、テーブルフォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ムスカリの花

先日お散歩の途中で見かけたムスカリの花です。

花が、プランターからはみ出して、倒れていました。

頑張って、ひっそり咲いている姿が可愛いなと思いました。


s-nrs-IMG_4440.jpg




にほんブログ村に参加しています。
この【日常写真】と書いたボタンにポチいただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   

関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/01(日) 10:07:23|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

tak

Author:tak
ご訪問頂き、ありがとうございます。
休日は、ガーデニングや、散歩をするのが好きです。
花、風景、建物、可愛い生き物たち…などが好きです。
気に入ったものがあれば写真を撮っています。

※当サイトに掲載されている写真の無断使用は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
花・植物 (1120)
建物 (62)
風景 (294)
空 (31)
雫 (14)
生き物 (171)
美味しい物 (64)
小物、テーブルフォト (119)
その他 (10)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR