My favorites

気に入ったもの、心に残る瞬間を残したくて撮った写真をご紹介しています。

黄色の花


バルコニーで黄色のマリーゴールドが元気いっぱい咲いています。

あちこちで見かけますが、お手軽な花で育てやすいです。

元気いっぱい咲いている様子を見ていると、気持ちが明るくなります。

s-n-IMG_6158.jpg


ブログを見て頂き、有難うございました。
気に入って頂けたら、この【日常写真】と書いたボタンをクリックしていただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/31(木) 00:03:00|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

カラフルなバケツ


雑貨屋さんで見かけた小さなバケツ・・・

カラフルでかわいいな、と思いました。

s-n-IMG_6003.jpg


ブログを見て頂き、有難うございました。
気に入って頂けたら、この【日常写真】と書いたボタンをクリックしていただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/30(水) 00:03:00|
  2. 建物
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

Green


緑を見ると爽やかな気持ちになれます。

花が咲き終わった、プリムラの葉です。

新緑の緑から元気を貰えるような気がします。




ブログを見て頂き、有難うございました。
気に入って頂けたら、この【日常写真】と書いたボタンをクリックしていただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/29(火) 00:03:00|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

紫の花


バルコニーの小さな紫色の花、ロベリアが満開になりました。

小さな花も沢山咲くと存在感があります。

s-n-IMG_6110.jpg



ブログを見て頂き、有難うございました。
気に入って頂けたら、この【日常写真】と書いたボタンをクリックしていただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/28(月) 00:03:00|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

タムロン18~270mmF/3.5-6.3 Di II VC PZD(Model B008)使用レポート


studio-graphics-banner-hs.jpg
http://aska-sg.net

今回、StudioGraphics様の製品モニター募集に応募し、モニターサービスでタムロンの18~270mmF/3.5-6.3 Di II VC PZD(Model B008)を試使用させていただくことになりました。
2カ月程度の試使用期間に色々な物を撮りながら感じた感想をご報告させて頂きます。
カメラは、キヤノンEOS 7Dを使いました。

■タムロン 18~270mmF/3.5-6.3 Di II VC PZD(Model B008)
http://www.tamron.co.jp/lineup/b008/index.html



s-ns-IMG_5086(B008_18-270).jpg
(タムロン 18~270mmF/3.5-6.3 Di II VC PZD(Model B008))


■操作性:85点
私が普段使っているレンズは全てキヤノンのレンズなので、ズームリングの回転方向が逆のため最初少し戸惑いました。
初めからこのレンズを使われる方にとっては何も問題は無いと思います。
ズームリングを回す時のフィーリングはなかなかいい感じだと思いました。
レンズのAF/MF切り替えやVCのON/OFFは迷うことなく分かりやすい配置で操作性も良かったです。
また、ロックスイッチがあり、レンズが一番短くなるポジションでレンズを固定できるのは、細かい部分まで配慮されていて良いなと思いました。
とっさに写真を撮るときにも、カメラをホールドしたまま、右手の中指でロック解除できるので便利でした。
ただし、オートフォーカスでピントが合いにくい被写体(色の濃淡があまり無いものなど)を撮るとき、MF設定にしないとフォーカスリングでピントを合わせることが出来ません。
普段使っているEFレンズはリングUSMを使っており、AF時もフォーカスリングで瞬時にマニュアルでのピント調整できるので、すこし違和感がありました。
マニュアルフォーカスについては、フォーカスリングが軽く回りすぎる感じでした。もうすこしトルク感があった方が良いと思いました。

■携帯性:100点
長さ88mm、最大径 Φ74.4mm、質量450gは、カメラに付けたまま、持ち歩くには嬉しいサイズだと思いました。
このサイズと重量で、手ぶれ補正(VS)が内蔵され、18~270m(APS-Cサイズのデジカメでは、約25mm~400mm)と広い範囲の画角に対応できるのは素晴らしいと感動しました。
携帯性、機動性に優れた素晴らしいレンズだと思います。

s-ns-IMG_5094.jpg
(※左側がタムロン 18~270mm)


■機能性:85点
最初、静かな室内で試しましたが、若干オートフォーカスのモーターの音が大きいかな・・・と思いました。
普段使っているEFレンズは非常に静かなので、そう感じましたが、以前カメラショップで試させて頂いたタムロンの昔のレンズに比べると格段に静かになっており、定在波型超音波モーター「PZD(Piezo Drive)」は良いなと思いました。
また、手ぶれ補正機能(VC)の効果も絶大だと思いました。270mm側で遠方を狙っても楽にシャープな写真が撮れました。
若干気になるのは、VCが動作するときに僅かですが振動が感じられ、その後、ピタッと止まる感じです。
VCが動いている感じが伝わり、最初は違和感が有りましたが、使っているうちに気にならなくなりました。
オートフォーカスのモーターやVCの動作音や振動については、実際の使用上問題になるレベルではありませんでした。
最短撮影距離0.49mというのも実際に色々な条件で撮影してみると、被写体に期待以上に近付けるので、色々なシーンに対応できると思いました。

s-n-IMG_5314(TAMRON_18-270).jpg
(タムロン 18~270mmF/3.5-6.3 Di II VC PZD(Model B008))


s-n-IMG_5736(TAMRON_18-270).jpg
(タムロン 18~270mmF/3.5-6.3 Di II VC PZD(Model B008))



■表現力:95点
室内、屋内、色々なものを撮ってみましたが、非常に自然な色合いに撮れると思いました。
最短撮影距離が短いので、270mm側でぐっと被写体に近付いて撮ることでマクロ撮影のような効果が出せたり、18mm側で広い空や風景を撮ったり、色々なシーンで期待通りの写真を撮ることが出来ました。
これだけコンパクトなレンズでも、ここまでシャープな絵が撮れ、優れた描写力を持つのに感動しました。
付属のフードを使って撮影していましたが、特にフレア等の問題も有りませんでした。
少し周辺光量不足かな・・と思うことはありましたが、殆ど気になりませんでした。

s-n-IMG_5227(TAMRON_18-270).jpg
(タムロン 18~270mmF/3.5-6.3 Di II VC PZD(Model B008))



■満足度:90点
このサイズで、これだけの機能、性能を実現していることに感動しました。
コンパクトで軽いので、旅行等に持っていくには最高のレンズだと思います。
これ1本で殆どのシーンに対応できる万能レンズだと思いました。
普段、散歩しながら写真を撮っている私にとってはありがたいレンズです。
私は、普段、キヤノンのレンズを使っているため、キヤノンのレンズと違う部分に少々違和感があり、辛口コメントになったかもしれませんが、コストパフォーマンスが高く素晴らしいレンズだと思いました。


このレンズのモニターサービスをご紹介頂きましたStudioGraphics様、並びにレンズを貸して頂きましたタムロン様に感謝します。


s-n-IMG_5940_20120526004434.jpg
(タムロン 18~270mmF/3.5-6.3 Di II VC PZD(Model B008))


ブログを見て頂き、有難うございました。
気に入って頂けたら、この【日常写真】と書いたボタンをクリックしていただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/27(日) 00:03:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

キショウブ


散歩中に見かけたキショウブの花です。

黄色の花がとても綺麗に輝いていました。

s-n-IMG_6210.jpg


ブログを見て頂き、有難うございました。
気に入って頂けたら、この【日常写真】と書いたボタンをクリックしていただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/26(土) 00:03:00|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

花の世界


バラの花が開いてきました。

中の世界はこんな感じでした。

s-n-IMG_6160.jpg


ブログを見て頂き、有難うございました。
気に入って頂けたら、この【日常写真】と書いたボタンをクリックしていただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/25(金) 00:03:00|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

白いバラ


ピンクがかった白いバラの花がとても綺麗でした。

白い花は清楚な感じがします。

s-n-IMG_6191.jpg


ブログを見て頂き、有難うございました。
気に入って頂けたら、この【日常写真】と書いたボタンをクリックしていただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   

関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/24(木) 00:03:00|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

黄色のキノコ


黄色のキノコが生えてきました。

カラフルなのでどうなるのか観察してみました。

s-n-IMG_5899.jpg

たった一日でこんなに開いてビックリでした。

キノコは、育つのが早いのですね。

s-n-IMG_5901.jpg

このキノコの名前は、ブログを見て頂いた方から、「コガネキヌカラカサタケ」と教えて頂きました(^^)

ブログを見て頂き、有難うございました。
気に入って頂けたら、この【日常写真】と書いたボタンをクリックしていただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/23(水) 00:03:00|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

金環食 NDフィルタ無しで撮る方法


今日は金環食を観察しました。

日食グラスで楽しみ、NDフィルタが売り切れていたので、日食グラス+EOS-7Dで撮影しました。

日食グラスでリングが見れて良かったです。

今日は曇っていたので、こんな感じでも見えました。

s-nt-IMG_6397.jpg


日食グラスをレンズの前にピッタリと当てて撮るとこんな感じで撮れます。

1万円のNDフィルタと同じというわけには行かないですが、それなりに撮れて楽しかったです。

s-nt-IMG_6409.jpg

s-nt-IMG_6424.jpg

s-nt-IMG_6430.jpg

s-nt-IMG_6450.jpg



ブログを見て頂き、有難うございました。
気に入って頂けたら、この【日常写真】と書いたボタンをクリックしていただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2012/05/22(火) 00:14:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

バラの蕾、花



ピンク色のバラの蕾、バラの花です。

s-n-IMG_6203.jpg

s-n-IMG_6201.jpg

s-n-IMG_6195.jpg


ブログを見て頂き、有難うございました。
気に入って頂けたら、この【日常写真】と書いたボタンをクリックしていただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/21(月) 00:03:00|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2


花弁の中の雫をよ~く見ると・・・

水滴の中の小さな泡が銀色に輝いていて、小さな宝石のようでした。

s-tn-IMG_6120.jpg


ブログを見て頂き、有難うございました。
気に入って頂けたら、この【日常写真】と書いたボタンをクリックしていただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   

関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/20(日) 00:03:00|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ミニバラの蕾



ミニバラの蕾が沢山できました。

咲くのが楽しみです(^^)

s-n-IMG_6111.jpg


ブログを見て頂き、有難うございました。
気に入って頂けたら、この【日常写真】と書いたボタンをクリックしていただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   

関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/19(土) 00:03:00|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うさちゃん


木のウサちゃん・・・可愛かったです。

木のぬくもり、温かみは良いですね。

s-n-IMG_5997.jpg


ブログを見て頂き、有難うございました。
気に入って頂けたら、この【日常写真】と書いたボタンをクリックしていただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/18(金) 00:03:00|
  2. 小物、テーブルフォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モコモコ


先日の空・・・まるで夏の様な雲がモコモコしていました。

s-n-IMG_5922.jpg

ブログを見て頂き、有難うございました。
気に入って頂けたら、この【日常写真】と書いたボタンをクリックしていただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/17(木) 00:03:00|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピンクのバラ


ピンクのバラです。

午後の光の中で綺麗に輝いているように見えました。

s-n-IMG_6180.jpg

ブログを見て頂き、有難うございました。
気に入って頂けたら、この【日常写真】と書いたボタンをクリックしていただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/16(水) 00:03:00|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイビーの雫


アイビーの新芽が元気に出てきました。

水やりのあとの雫がキラキラしていたので撮ってみました。

3枚目の写真の後、雫は落下してしまいました(^^;

s-n-IMG_6133.jpg

s-n-IMG_6138.jpg

s-n-IMG_6145.jpg


ブログを見て頂き、有難うございました。
気に入って頂けたら、この【日常写真】と書いたボタンをクリックしていただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/15(火) 00:03:00|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カンパニュラ


バルコニーで育てている小さな花、カンパニュラです。

紫色の小さな花が可愛いです。

s-n-IMG_6108.jpg

ブログを見て頂き、有難うございました。
にほんブログ村に参加しています。
気に入って頂けたら、この【日常写真】と書いたボタンをクリックして応援していただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/14(月) 00:03:00|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バラの蕾


今日の午後はこんな感じに晴れて来ました。

ということで、近所のバラ園を少しお散歩してきました。

s-n-IMG_6168.jpg
(EOS 7D + タムロン 18~270mmF/3.5-6.3 Di II VC PZD(Model B008))



バラは、まだ咲き始めと言う感じでした。

バラの蕾
s-n-IMG_6183.jpg
(EOS 7D + タムロン 18~270mmF/3.5-6.3 Di II VC PZD(Model B008))


白いバラ
s-n-IMG_6174.jpg
(EOS 7D + タムロン 18~270mmF/3.5-6.3 Di II VC PZD(Model B008))


ブログを見て頂き、有難うございました。
気に入って頂けたら、この【日常写真】と書いたボタンをクリックしていただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   

関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/13(日) 00:03:15|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ネモフィラ


ネモフィラの小さな花、ブルーの花弁は爽やかな感じです。

一杯咲いているととても綺麗ですね。

s-n-IMG_5560.jpg


ブログを見て頂き、有難うございました。
にほんブログ村に参加しています。
気に入って頂けたら、この【日常写真】と書いたボタンをクリックして応援していただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   

関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/12(土) 00:03:00|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

雑貨屋さんで見かけた猫


先日ドライブ先に有った雑貨屋さんの軒先で見かけた猫です。

表情の違う2匹の猫・・・なんだか可愛いな・・・と思いました。

s-n-IMG_6000.jpg
(EOS 7D + タムロン 18~270mmF/3.5-6.3 Di II VC PZD(Model B008))

ブログを見て頂き、有難うございました。
にほんブログ村に参加しています。
気に入って頂けたら、この【日常写真】と書いたボタンをクリックして応援していただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
 
関連記事

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/11(金) 00:03:00|
  2. 小物、テーブルフォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガラスの食器


先日、お散歩した西洋館のテーブルコーディネートです。

グリーンのガラスが爽やかなイメージでした。

s-n-IMG_5374(TAMRON_18-270).jpg
(タムロン 18~270mmF/3.5-6.3 Di II VC PZD(Model B008))

s-n-IMG_5381(TAMRON_18-270).jpg
(タムロン 18~270mmF/3.5-6.3 Di II VC PZD(Model B008))

ブログを見て頂き、有難うございました。
にほんブログ村に参加しています。
気に入って頂けたら、この【日常写真】と書いたボタンをクリックして応援していただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/10(木) 00:03:00|
  2. 小物、テーブルフォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バラ


バラは、大好きな花の一つです。

綺麗に咲いている姿を見ると思わず写真を撮りたくなります(^^)

s-n-IMG_5227(TAMRON_18-270).jpg

ブログを見て頂き、有難うございました。
にほんブログ村に参加しています。
気に入って頂けたら、この【日常写真】と書いたボタンをクリックして応援していただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
 
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/09(水) 00:03:00|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

窓際の緑


先日の西洋館のお散歩で見つけた可愛い緑。

三輪車に乗っていている可愛い若葉に癒されました。

s-n-IMG_5383(TAMRON_18-270).jpg
(タムロン 18~270mmF/3.5-6.3 Di II VC PZD(Model B008))

ブログを見て頂き、有難うございました。
にほんブログ村に参加しています。
気に入って頂けたら、この【日常写真】と書いたボタンをクリックして応援していただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/08(火) 00:03:00|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お散歩レポート (その3) 海辺の風景、山の風景


studio-graphics-banner-hs.jpg
http://aska-sg.net

昨日は、StudioGraphicsより仲介されたモニターサービスで試使用させていただくことになったレンズ(タムロンの18~270mmF/3.5-6.3 Di II VC PZD(Model B008))を試しに行ってきました。

■タムロン 18~270mmF/3.5-6.3 Di II VC PZD(Model B008)
http://www.tamron.co.jp/lineup/b008/index.html

先日の午後の海辺の風景です。

ようやく良いお天気になり、夕方の太陽の光を浴びて海がキラキラ輝いていました。

s-n-IMG_6024.jpg
(タムロン 18~270mmF/3.5-6.3 Di II VC PZD(Model B008))


海辺のサーファーのシルエットが綺麗だな・・と思いました。

s-n-IMG_6033.jpg

(タムロン 18~270mmF/3.5-6.3 Di II VC PZD(Model B008))


山の写真も撮ってみました。

s-n-IMG_5940.jpg
(タムロン 18~270mmF/3.5-6.3 Di II VC PZD(Model B008))

高原の空気が爽やかでした。

s-n-IMG_5964.jpg
(タムロン 18~270mmF/3.5-6.3 Di II VC PZD(Model B008))


s-n-IMG_5970.jpg
(タムロン 18~270mmF/3.5-6.3 Di II VC PZD(Model B008))


ブログを見て頂き、有難うございました。
にほんブログ村に参加しています。
気に入って頂けたら、この【日常写真】と書いたボタンをクリックして応援していただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/07(月) 00:03:00|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今夜は“スーパームーン”


今夜の月は大きいな・・・と思ったら、今夜は“スーパームーン”だそうです。

日本では、5月5日~5月6日にいつもより少し大きめに見えるようです。

s-n-IMG_6053.jpg


夕暮れの丘の上から、眺めた風景・・・海岸沿いの道路は車で渋滞・・・テールライトの明かりがいつもより明るかったです。

s-n-IMG_6080.jpg


ブログを見て頂き、有難うございました。
にほんブログ村に参加しています。
気に入って頂けたら、この【日常写真】と書いたボタンをクリックして応援していただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2012/05/06(日) 00:03:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

マカロンとバラのアレンジメント


先日、洋館巡りの散歩をした時に見かけたアレンジメントです。

ウェディングのアレンジメントの一つとして飾られていました。

ハート形のマカロンとバラがとても可愛い雰囲気でした。

s-n-IMG_5389(TAMRON_18-270).jpg

ブログを見て頂き、有難うございました。
にほんブログ村に参加しています。
気に入って頂けたら、この【日常写真】と書いたボタンをクリックして応援していただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/05(土) 00:03:00|
  2. 小物、テーブルフォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お散歩レポート (その2) みなとみらい夜景


studio-graphics-banner-hs.jpg
http://aska-sg.net

昨日は、StudioGraphicsより仲介されたモニターサービスで試使用させていただくことになったレンズ(タムロンの18~270mmF/3.5-6.3 Di II VC PZD(Model B008))を試しに横浜山手の海の見える丘公園やみなとみらいへ行ってきました。

■タムロン 18~270mmF/3.5-6.3 Di II VC PZD(Model B008)
http://www.tamron.co.jp/lineup/b008/index.html

あいにくのお天気で、空は真っ白でしたが、風景をとってレンズの特徴が分かるようにいくつか写真を撮ってみました。
青空ならもっときれいなのに残念です。

【18mm → APS-Cのデジカメだと25mm相当】
s-n-IMG_5675(TAMRON_18-270).jpg

(タムロン 18~270mmF/3.5-6.3 Di II VC PZD(Model B008))

同じ場所から同じ建物(ランドマークタワーの屋上付近)を撮って見ましたが、
このレンズは望遠側だとこんなに大きく撮れます。
カメラはEOS 7Dなので、APS-Cなので400mm相当になります。
これだけ遠方を狙うと、薄暗い時間帯なので手ぶれが心配ですが、三脚なしでも撮れるのは手ぶれ補正(VC)のお陰だな・・・と実感しました。この分だと夜景も期待できそう・・・と日が暮れるのを待ちました。

【270mm → APS-Cのデジカメだと400mm相当】
s-n-IMG_5676(TAMRON_18-270).jpg
(タムロン 18~270mmF/3.5-6.3 Di II VC PZD(Model B008))


夜景はこんな感じに撮れました。

s-n-IMG_5686(TAMRON_18-270).jpg
(タムロン 18~270mmF/3.5-6.3 Di II VC PZD(Model B008))


s-n-IMG_5736(TAMRON_18-270).jpg
(タムロン 18~270mmF/3.5-6.3 Di II VC PZD(Model B008))

s-n-IMG_5743(TAMRON_18-270).jpg
(タムロン 18~270mmF/3.5-6.3 Di II VC PZD(Model B008))


夜景を撮るとき、三脚なしでもこの程度の写真は楽に撮れて手ぶれ補正機能の威力は凄いな・・・と感動しました。
三脚なしで楽しめると、夜のお散歩写真を撮るのがとても楽になります(^^)


ブログを見て頂き、有難うございました。
にほんブログ村に参加しています。
気に入って頂けたら、この【日常写真】と書いたボタンをクリックして応援していただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/04(金) 00:03:00|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

藤の花


いつのまにか藤の花が咲く季節になりました。

先日のお散歩中に見かけた藤の花。

陽の光を浴びて淡い紫色の花が綺麗に輝いていました。

s-n-IMG_5370(TAMRON_18-270).jpg


ブログを見て頂き、有難うございました。
にほんブログ村に参加しています。
気に入って頂けたら、この【日常写真】と書いたボタンをクリックして応援していただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   

関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/03(木) 00:03:00|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お散歩レポート 横浜山手西洋館(その1)


studio-graphics-banner-hs.jpg
http://aska-sg.net

昨日は、StudioGraphicsより仲介されたモニターサービスで試使用させていただくことになったレンズ(タムロンの18~270mmF/3.5-6.3 Di II VC PZD(Model B008))を試しに横浜山手の西洋館の散歩に行ってきました。

■タムロン 18~270mmF/3.5-6.3 Di II VC PZD(Model B008)
http://www.tamron.co.jp/lineup/b008/index.html

昨日は、あいにくのお天気で、空は真っ白でした。
どうもお天気に恵まれません(^^;
・・・ということで、建物の中を撮ってみました。
建物の中では、斜光を主に使って色々なものの陰影が楽しめるので、楽しいです。


建物の中のドアにあるステンドグラスは、仄かな光で綺麗に輝いていました。

s-n-IMG_5253(TAMRON_18-270).jpg
(タムロン 18~270mmF/3.5-6.3 Di II VC PZD(Model B008))

窓辺の花瓶に飾られたフラワーコーディネートも綺麗でした。

s-n-IMG_5248(TAMRON_18-270).jpg
(タムロン 18~270mmF/3.5-6.3 Di II VC PZD(Model B008))



少し暗い部屋の中の時計、年代を感じさせる雰囲気を醸し出していました。

s-n-IMG_5245(TAMRON_18-270).jpg
(タムロン 18~270mmF/3.5-6.3 Di II VC PZD(Model B008))


テーブルコーディネートも窓からの光で綺麗だな・・・と思いました。

s-n-IMG_5221(TAMRON_18-270).jpg
(タムロン 18~270mmF/3.5-6.3 Di II VC PZD(Model B008))


タイプライターが有ったので、270mm側にしてマクロっぽく撮って見ました。

s-n-IMG_5314(TAMRON_18-270).jpg
(タムロン 18~270mmF/3.5-6.3 Di II VC PZD(Model B008))


お天気があまり良くない一日でしたが、色々なものに出会えて楽しい一日でした。


ブログを見て頂き、有難うございました。
にほんブログ村に参加しています。
気に入って頂けたら、この【日常写真】と書いたボタンをクリックして応援していただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/02(水) 00:09:17|
  2. 小物、テーブルフォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長い廊下


長い廊下でした。

遠近感が実感できました。

規則正しく配置された柱、窓が良いなと思いました。

s-n-IMG_8360.jpg


ブログを見て頂き、有難うございました。
にほんブログ村に参加しています。
気に入って頂けたら、この【日常写真】と書いたボタンをクリックして応援していただけると嬉しいです♪
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:建築物 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/01(火) 00:03:00|
  2. 建物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

tak

Author:tak
ご訪問頂き、ありがとうございます。
休日は、ガーデニングや、散歩をするのが好きです。
花、風景、建物、可愛い生き物たち…などが好きです。
気に入ったものがあれば写真を撮っています。

※当サイトに掲載されている写真の無断使用は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
花・植物 (1193)
建物 (63)
風景 (302)
空 (31)
雫 (14)
生き物 (176)
美味しい物 (64)
小物、テーブルフォト (123)
その他 (11)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR