My favorites

気に入ったもの、心に残る瞬間を残したくて撮った写真をご紹介しています。

ピンクのペチュニア


ピンクのペチュニアが咲きました。
延びきって枯れてきたのでバッサリカット・・・
また新しい芽が出て花が咲きました(^^)

s-n-IMG_7879.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/31(火) 00:02:09|
  2. 花・植物
  3. | コメント:0

夕暮れの月


夕暮れ時の月がとても綺麗に見えました。

s-n-IMG_7982.jpg

灯台とツーショットで・・・

s-n-IMG_8002.jpg


夕暮れの空もとても綺麗でした。

s-n-IMG_8019.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/30(月) 00:02:47|
  2. | コメント:0

ヤマセミ


お食事中のヤマセミ。

獲物をくわえて満足そうでした。


s-n-IMG_9963.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/29(日) 00:02:56|
  2. 生き物
  3. | コメント:2

ピンクの蓮


7月中旬に蓮を見に行ってきました。

ピンクの蓮の蕾や花が綺麗に咲いていました。

大きな蓮の葉の間から覗く蕾や花を探して撮りました。


s-nt-IMG_7556.jpg

s-n-IMG_7586.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/28(土) 00:03:07|
  2. 花・植物
  3. | コメント:0

桔梗


桔梗の花が咲いているのを見つけました。

グリーンの小さな蕾も可愛いな・・・と思いました。

s-nt-IMG_7352.jpg

s-nt-IMG_7355.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/27(金) 00:02:05|
  2. 花・植物
  3. | コメント:0

古い時計


古い時計です。

長い年月、時を刻み続けてきたのでしょうね。

s-n-IMG_6626.jpg

ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/26(木) 00:03:12|
  2. 小物、テーブルフォト
  3. | コメント:2

ストレリチア


ストレリチアの花は、トロピカルな花で鳥のようにも見えますね。

s-n-IMG_6690.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   

関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/25(水) 00:02:51|
  2. 花・植物
  3. | コメント:0

水鳥の赤ちゃん


水鳥の赤ちゃん・・・綿毛がキラキラしていていました。

一生懸命進む姿が可愛いかったです。


s-nt-IMG_9968.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/24(火) 00:03:33|
  2. 生き物
  3. | コメント:0

お散歩中に見かけた小さな花


お散歩中に見かけた小さな花です。

名前は分かりません。

紫色の小さな花が可愛かったです。

s-n-IMG_7369.jpg

s-n-IMG_7368.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)

ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/23(月) 00:01:52|
  2. 花・植物
  3. | コメント:0

オレンジ色の花


お散歩中に見かけた花です。

何という名前か分かりませんが、最近良く見かけます。

蕾が可愛いな・・・と思いました。


s-n-IMG_7359.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)

ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/22(日) 00:02:59|
  2. 花・植物
  3. | コメント:0

青空とオブジェ


青い空にオブジェが綺麗でした。


s-n-IMG_7806.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)

ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/21(土) 00:02:37|
  2. 風景
  3. | コメント:0

夕暮れの空


先日の夕暮れの空・・・雲が黄金色に輝いてました。

s-IMG_7821.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)

ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2012/07/20(金) 00:03:33|
  2. | コメント:0

本の有る部屋


午後の日差しの中で・・・ノンビリしたひと時を過ごすのが好きです。

静かなひと時を楽しみました。


s-n-IMG_6650.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)

ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   

関連記事

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/19(木) 00:02:47|
  2. 小物、テーブルフォト
  3. | コメント:4

小枝の花器


小枝の花器に活けられた赤い花

ガラスや陶器と違う自然な感じ・・・と思いました。


s-n-IMG_6668.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)

ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   

関連記事

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/18(水) 00:01:42|
  2. 小物、テーブルフォト
  3. | コメント:2

白い蓮


蓮の花が咲き始めていました。

白い蓮は清楚な感じがします。



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/17(火) 00:02:21|
  2. 花・植物
  3. | コメント:2

お食事中のリス


お食事中のリスです。

可愛い様子に癒されました。


s-nt-IMG_0057.jpg

ご覧頂き、有難うございました(^^)

ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/16(月) 00:03:05|
  2. 生き物
  3. | コメント:2

花火


今年初めて花火を見ました。

今年も花火の季節になりましたね。


s-n-IMG_7723.jpg

s-n-IMG_7724_20120714234955.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)

ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花火の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/15(日) 00:03:10|
  2. 風景
  3. | コメント:4

赤い実


お散歩中に見かけた赤い実・・・ヒペリカム・アンドロサエマムです。

この色、形・・・可愛いな・・・と思いました。


s-n-IMG_7133.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)

ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/14(土) 00:02:54|
  2. 花・植物
  3. | コメント:0

お昼寝中のカピバラくん


うたた寝中のカピバラくん・・・

ノンビリした表情を見ていると、とても癒されます。


s-n-IMG_0009.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)

ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/13(金) 00:02:16|
  2. 生き物
  3. | コメント:2

ハートの種


ハート型の模様がある種です。

どんなふうに育つのか・・・観察することにしました。

また育ったらご紹介しますね(^^)


s-n-IMG_6759.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)

ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/12(木) 00:04:01|
  2. 花・植物
  3. | コメント:0

また黄色いキノコが・・・


部屋の中で育てている観葉植物の鉢の中でひっそり育つキノコを発見。

以前ご紹介したコガネキヌカラカサタケ
です。

いつの間にこんなに育ったのか・・・黄色いキノコがまた出て来てしました(^^;;

s-nt-IMG_6883.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)

ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/11(水) 00:03:57|
  2. 花・植物
  3. | コメント:0

お食事中・・・


お食事中のミツバチ・・・

後ろ姿しか撮れませんでした(^^;;


s-nt-IMG_9834.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)

ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/10(火) 00:02:53|
  2. 生き物
  3. | コメント:0

バラの雫


バラの蕾の雫の世界をのぞき込んでみると・・・

バルコニーの花が映ってました(^^)


s-nt-IMG_0903.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)

ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/09(月) 00:04:31|
  2. | コメント:0

夕日と鉄塔


最近は、梅雨なのでめっきり夕日を見る機会が有りません・・・

以前撮った夕日の写真でも見ながら、梅雨明けを待つ今日この頃です。

s-n-IMG_6896.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)

ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/08(日) 00:02:35|
  2. | コメント:0

ブルーベリー


バルコニーの植木鉢で育てているブルーベリーの実がなりました。

最初は、こんな感じで、グリーンの実でした。

s-n-IMG_6891.jpg


少しずつピンク色になり、熟して黒くなってきました。

s-n-IMG_6980.jpg


ほんの少しですが、熟した実を収穫しました。

採れたてのブルーベリーは、甘酸っぱくておいしかったです。

s-n-IMG_6986.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)

ブログランキングに参加しています。
この【日常写真】と書いたモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/07(土) 00:02:20|
  2. 花・植物
  3. | コメント:0

赤い新芽


バラの赤い新芽が出ていました。

元気に育って欲しいな・・・と思いました。

s-n-IMG_7107.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)

ブログランキングに参加しています。
この【日常写真】と書いたモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/06(金) 00:02:05|
  2. 花・植物
  3. | コメント:2

Green


お散歩中に見かけた緑が綺麗なシダの葉です。

綺麗に緑色に輝いている様子にとても癒されました。

s-n-IMG_7087.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)

ブログランキングに参加しています。
この【日常写真】と書いたモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/05(木) 00:02:54|
  2. 花・植物
  3. | コメント:0

撫子


お散歩中に見つけた撫子の花です。

ピンクの花が綺麗に咲いていました。


s-n-IMG_6866.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)

ブログランキングに参加しています。
この【日常写真】と書いたモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/04(水) 00:02:05|
  2. 花・植物
  3. | コメント:0

ヒペリカム・アンドロサエマム


散歩中に見かけた花です。

カラフルな蕾、長い蕊の花・・・とても綺麗でした。

ビョウヤナギに似て蕊が長いですが、ビョウヤナギより小さな花です。

何という花なのかなのか名前が分かりませんが、可愛かったです。

散歩から戻って調べたところ、ヒペリカム・アンドロサエマムと言う花でした。

弟切草(おとぎりそう)科、学名 Hypericum androsaemum です。


s-n-IMG_7131.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)

ブログランキングに参加しています。
この【日常写真】と書いたモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/03(火) 00:03:15|
  2. 花・植物
  3. | コメント:2

アルストロメリア


アルストロメリア(百合水仙(ゆりずいせん)) が綺麗に咲いていました。

花言葉は「華奢(きゃしゃ)」 、「やわらかな気配り」「幸い」、「凛々しさ(りりしさ)」、「人の気持ちを引き立てる」。

Alstroemeria は、スウェーデンの植物学者「アルストレメール」さんの名前にちなんで付けられたそうです。

s-nt-IMG_6837(アルストロメリア)


ご覧頂き、有難うございました(^^)

ブログランキングに参加しています。
この【日常写真】と書いたモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/01(日) 00:03:23|
  2. 花・植物
  3. | コメント:0

プロフィール

tak

Author:tak
ご訪問頂き、ありがとうございます。
休日は、ガーデニングや、散歩をするのが好きです。
花、風景、建物、可愛い生き物たち…などが好きです。
気に入ったものがあれば写真を撮っています。

※当サイトに掲載されている写真の無断使用は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
花・植物 (1205)
建物 (63)
風景 (314)
空 (31)
雫 (14)
生き物 (177)
美味しい物 (65)
小物、テーブルフォト (128)
その他 (11)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR