My favorites

気に入ったもの、心に残る瞬間を残したくて撮った写真をご紹介しています。

バラの花


お散歩中に見かけたバラです。

s-n-IMG_2180.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/31(水) 00:02:52|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Moon


今日はとても綺麗なお月様が見えました(^^)

久しぶりにお月様の写真を撮ってみました。

s-n-IMG_0001t.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   

関連記事

テーマ:月の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/30(火) 00:02:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

オリーブの実


バルコニーで育てているオリーブの実が色付いてきました。

s-n-IMG_9971.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/29(月) 00:09:46|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カニサボテンの花


ピンクのカニサボテンの花が咲きました。

ピンクの蕾が一気に開いてこんな感じです。

s-n-IMG_9980.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/28(日) 00:09:19|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

グリーンの葉・・・パキラ


家の中の観葉植物の葉です。

緑が綺麗だな…と思いました。


s-n-IMG_9968.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/27(土) 00:02:31|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピンクの蕾


カニサボテンのピンクの蕾が膨らんできました。

もうすぐ咲くのが楽しみです。

s-n-IMG_9956.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/26(金) 00:02:11|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

いつか通ったトンネル


いつか通ったトンネルです。

石畳と微妙なカーブ、小さな可愛いトンネルでした。


s-n-IMG_8059.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:建物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/25(木) 00:02:18|
  2. 建物
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

窓辺の花


以前お散歩中に撮った写真です。

窓辺の花・・・窓からの光で綺麗でした。

s-n-IMG_6734.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/24(水) 00:02:09|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カラフルなケイトウ


カラフルなケイトウでした。

明るい気持ちになれました。

s-n-IMG_1922.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/23(火) 00:02:38|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

階段


横浜山手に有るベーリックホールの階段です。

手すりがお気に入り、床の市松模様も楽しいです。

s-n-IMG_6676.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:建物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/22(月) 00:02:44|
  2. 建物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ステンドグラスの輝き


ステンドグラスの輝きが好きです。

カラフルなガラスを通してカラフルな光が輝く様子に感動します。


s-n-IMG_9966.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:アートな写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/21(日) 00:02:51|
  2. 小物、テーブルフォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


階段の踊り場にある窓ですが、ランプと窓の雰囲気が良いなと思いました。

左右対称・・・外の風景まで左右対称でした。

s-n-IMG_6717.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:建物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/20(土) 00:02:15|
  2. 建物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黄花コスモス


黄花コスモスを見かけました。

黄色い花で気持ちも明るくなりますね。

s-n-IMG_1838.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/19(金) 00:02:11|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハロウィンの仲間たち


お散歩中に見かけたハロウィンのグッズ・・・多肉ちゃんが可愛いカボチャに植えられていました。
ハロウィンのシーズンですね。

s-n-IMG_9937.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/18(木) 00:14:41|
  2. 小物、テーブルフォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バラの葉


バルコニーの蔓バラの若葉がどんどん出てきて伸びてきました。


s-n-IMG_9922.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/17(水) 00:02:16|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キラキラのゴールドクレスト


先日の雨上がり・・・ゴールドクレストの木が雫でキラキラ輝いてました。

s-n-IMG_9915.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/16(火) 00:02:50|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Seagull


青空を舞うカモメが楽しそうに見えました。

自由に空が飛べたら楽しいでしょうね。


s-n-IMG_9829.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/15(月) 00:02:57|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

芽生え


マイガーデンで、可愛い芽を発見しました。

雑草でも、この時期は可愛いくて・・今日の所は抜くのは止めて暫く見守ることに・・・

小さな命の誕生を感じるひと時でした。


s-n-IMG_9918.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/14(日) 00:03:02|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ベイブリッジ


ベイブリッジの下を通る船の上から撮りました。

普段、遠くに煮えるベイブリッジが大迫力でした。

横浜のベイブリッジは下が一般道路(国道357号)になっているのですね。

いつも首都高速しか走っていないので、一度一般道路で渡ってみようと思いました。


s-n-IMG_9749.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/13(土) 00:03:04|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

蒲の穂


お散歩中に見かけた蒲の穂です。

触ってみたいですが、池に落っこちそうなので断念しました。

フランクフルトを連想してしまいました(^^;


s-n-IMG_9652.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/12(金) 00:02:40|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カラフルなトウガラシ


お散歩中に見かけた鑑賞用のトウガラシ。

赤、白、黄色、とてもカラフルで可愛いな…と思いました。

s-n-IMG_9898.jpg

s-n-IMG_9901.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/11(木) 00:02:51|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ソテツの芽


2年前お散歩中に拾ったソテツの実を昨年植えてみました。

この夏、見慣れない芽が出ているを発見し、様子をみていたらこんなに育ってきました・・・w(゚o゚)w

ソテツの発芽は時間がかかりますね(^^;;

s-n-IMG_9910.jpg





ここに至るまでの経緯をご紹介します。

お散歩中に見つけたソテツ(2010年12月5日撮影)

s-ns-IMG_3536.jpg

s-ns-IMG_3523.jpg

ソテツの実を拾いました・・・

s-ns-IMG_3525.jpg


ソテツの実(2011年02月11日撮影)

つるっとしていた実がシワシワになりました。

s-ns-IMG_4087.jpg

種から育つかもしれないと思い、植えてみました・・・・

もう昨年のことになりますが、忘れた頃に芽が出ましたO(≧▽≦)O


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/10(水) 00:03:04|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

千日紅


お散歩中に見かけた千日紅の花。

赤紫色の丸い花が可愛いな…と思いました。


s-n-IMG_9899.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/09(火) 00:02:53|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨上がりのマイガーデン


今日は雨でしたが、午後から雨が上がりました。

雨上がりのマイガーデン・・・雫がキラキラ楽しめました。



s-n-IMG_9912.jpg

s-n-IMG_9916.jpg

s-n-IMG_9923.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/08(月) 00:02:52|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の兆し


秋の兆しを感じました。

名前は分かりませんが、薄の穂ではなくてもっと大きく、キツネの尻尾見たいにフワフワでした。(※)

s-n-IMG_9609.jpg

※その後、「パンパスグラス」と教えて頂きました。

ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/07(日) 00:02:30|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白い彼岸花


お散歩中に見かけた白い彼岸花です。

赤は良く見かけますが白いのも有るのですね。

s-n-IMG_9630.jpg




ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/06(土) 00:02:45|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

赤灯台


赤灯台は、イギリス人技師H.S.パーマーの設計により明治22年に着工し、明治29年に完成した内防波堤の先端に作られました。

100年以上港内の安全を守り続けています。

歴史が刻まれた灯台ですね。

何となく顔に見えます v(^^)

s-n-IMG_9803.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/05(金) 00:02:45|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白い花


お散歩中に見かけた白い花、ひっそり咲いている様子が可愛いな・・・と思いました。

名前は分からないですが、綺麗な花を楽しむことが出来ました。(※)

s-n-IMG_9621.jpg

※その後、タマスダレという花だと教えて頂きました。


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/04(木) 00:02:38|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オリーブの実


我が家のオリーブに初めて実が出来ました。

小さな木なので、たった3個だけですが、可愛い実に感激です。

s-n-IMG_9675.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/03(水) 00:02:21|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハタタテダイ


熱帯魚は写真をとっても名前がなかなかわからなかったり・・・

図鑑で調べてたぶんハタタテダイだと思います。

小ぶりの顔がキュートです。

ハタタテダイ(旗立鯛)は、モルジブ、ハワイ、オーストラリア、日本では房総半島以南の太平洋岸等の熱帯の海のサンゴ礁や岩礁に普通に生息するスズキ目チョウチョウウオ科ハタタテダイ属の海水魚です。

良く見かける熱帯魚ですね。

s-n-IMG_8868.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:お魚の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/02(火) 00:02:47|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

彼岸花


近所のお寺で彼岸花が咲いていました。

真っ赤な花がとても綺麗でした。


s-n-IMG_9640.jpg

s-n-IMG_9624.jpg

s-n-IMG_9614.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/01(月) 00:02:34|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

tak

Author:tak
ご訪問頂き、ありがとうございます。
休日は、ガーデニングや、散歩をするのが好きです。
花、風景、建物、可愛い生き物たち…などが好きです。
気に入ったものがあれば写真を撮っています。

※当サイトに掲載されている写真の無断使用は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
花・植物 (1193)
建物 (63)
風景 (302)
空 (31)
雫 (14)
生き物 (176)
美味しい物 (64)
小物、テーブルフォト (123)
その他 (11)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR