My favorites

気に入ったもの、心に残る瞬間を残したくて撮った写真をご紹介しています。

バラのフラワーアレンジメント


バラの花と緑が綺麗なフラワーアレンジメントを見つけました。

窓辺の光で、とても綺麗だな…と思いました。

s-n-IMG_0153.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/30(金) 00:02:18|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ガーデンシクラメンの花


ガーデンシクラメンがあちこちで綺麗に咲いていますね。

これから春に向け、次々と花が咲き、長い間楽しめます(^^)


s-n-IMG_0207.jpg


s-n-IMG_0210.jpg

ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/29(木) 00:02:39|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

窓辺の花


窓辺の花、以前来た時と同じように、ここに有りました(^^)

柔らかい窓辺の日差しの中で、安らぎの空間が有りました。


s-n-IMG_0148.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/28(水) 00:02:50|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

アゲラタム(カッコウアザミ)の花


お散歩中に見かけたアゲラタムの花。

紫色がとても綺麗な花です。

和名のカッコウアザミは葉っぱのかたちが薬草のカッコウに似ていて、アザミのような花が咲くところから付けられたらしいです。

s-n-IMG_0203.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/27(火) 00:02:07|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

お散歩中に見つけたピンクのペンタス


お散歩中に見つけたピンクのペンタス。

小さなピンクの花が可愛いです。

蕊の形も面白いな…と思いました。


s-n-IMG_0206.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/26(月) 00:02:08|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ピンクのバラの横顔


明るい陽射しの中、ピンクのバラの横顔です。

お日様に向かって輝いているようでした。

s-nt-IMG_0042.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/25(日) 00:02:17|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ピンクのバラ


ピンクのバラ、少し儚げでした。

s-n-IMG_0246.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/24(土) 00:02:32|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

テーブルコーディネート


いらっしゃいませ。

今日のメニューは・・・(^^)

可愛いテーブルコーディネートでした。

s-n-IMG_0136.jpg

s-n-IMG_0135.jpg


丸くて可愛いキャンドルでした。

s-n-IMG_0139.jpg


このキャンドルは、・・・爆弾!?(^^)

s-n-IMG_0140.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/23(金) 00:02:25|
  2. 小物、テーブルフォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

秋のフラワーアレンジメント


秋の雰囲気のフラワーアレンジメントを見つけました。

秋のバラが彩を添えていました。


s-n-IMG_0158.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/22(木) 00:02:52|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

赤いバラと蕾


赤いバラが綺麗に咲いていました。

2つの蕾が母親に寄り添う子供のようで可愛いなと思いました。


s-n-IMG_0238.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/21(水) 00:02:33|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アメジストセージ


お散歩中に見かけた紫色の花、アメジストセージ。

綺麗な花が一杯咲いていました。


s-n-IMG_0109.jpg

s-n-IMG_0110.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/20(火) 00:02:53|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

秋明菊の花


お散歩中に見かけた秋明菊、ピンク色の花を見つけました。

まん丸い蕊が可愛いです。

名前に菊が付くが、菊の仲間ではなくアネモネの仲間、キンポウゲ科の植物だそうです。

s-n-IMG_0071.jpg


白い花が一杯、満開で風でフワフワ揺れていました。

綺麗だな…と思いました。

s-n-IMG_0080.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/19(月) 00:03:27|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タマスダレ(玉簾)の花


お散歩中に見かけたタマスダレ(玉簾)

タマスダレは、南米のペルー原産の多年草で、常緑の球根植物です。

道ばたや庭の隅で、いつの間にかひっそり顔を出していて、可愛いな…と思いました。

花の右側のは、タマスダレの実です。


s-n-IMG_0065.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   

関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/18(日) 00:02:36|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

白くて可愛い・・・ガウラ


お散歩中に見かけた白くて可愛い花・・・ガウラ

細長い花茎が風に揺れ小さな蝶が舞っているように見えるので、「ハクチョウソウ(白蝶草)」という別名があるそうです。


s-n-IMG_0074.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   



関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/17(土) 00:02:48|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

紫色のバラ


淡い紫色のバラ、とても綺麗でした。


s-n-IMG_0057.jpg

※その後、このバラの名前はブルーライトと分かりました。

ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/16(金) 00:02:23|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ふっくらしたピンクのバラ


ピンクのバラ・・・何となく、赤いキャベツのように見えてしまうのは私だけでしょうか(^^;;

ふっくらした花が綺麗でした。

s-n-IMG_0168.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/15(木) 00:02:22|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

オレンジ色のバラ


お散歩中に見かけたオレンジ色のバラの花です。

蕾は、赤かったです(^^)


s-n-IMG_0095.jpg

s-n-IMG_0101.jpg

ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/14(水) 00:02:14|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

秋色満載、秋のアレンジメント


秋色満載、秋のアレンジメントです。

s-n-IMG_0256.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/13(火) 00:02:20|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

白バラ


純白のバラ

白も綺麗だと思いました。

s-n-IMG_0105.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/12(月) 00:02:43|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ピンクのバラ


ピンク色のバラです。

花弁が開いてくる様子が綺麗だと思いました。

s-n-IMG_0048.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/11(日) 00:02:05|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ピンクと白のバラ


このバラ、花弁の表と裏で色が違いました。

表が濃いピンク色、裏が白・・・

s-n-IMG_0031.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/10(土) 00:02:28|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

秋の雰囲気、ススキの穂


ススキの穂がキラキラ輝く季節になりましたね。

秋を感じました。

s-n-IMG_0232.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/09(金) 00:02:36|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ピンク色のバラ


ピンク色のバラです。
花弁がふわふわ、ふっくらと開いていました。

s-n-IMG_0030.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/08(木) 00:02:39|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

黄色&ピンク色のバラ


このバラは、黄色にピンク色が混じった花弁でした。

s-n-IMG_0027.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/07(水) 00:02:37|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ふわふわのピンク色のバラ


このバラは、フワフワのピンク色の花弁が綺麗でした。

s-n-IMG_0019.jpg

芍薬の花のようにも見えますがバラです。

s-n-IMG_0178.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/06(火) 00:02:14|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

淡いピンク色のバラ


お散歩中に見かけた淡いピンク色のバラです。
名前は分かりません。

s-n-IMG_0015.jpg


マクロで撮ると、アイスクリームっぽく見えますf~~;

s-n-IMG_0016.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/05(月) 00:03:07|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バルコニーの花達


バルコニーで育てているミニバラが一輪咲きました。

s-n-IMG_0011.jpg


ペチュニアの白いのが元気です。
後ろ姿ですが、こんな感じです。

s-n-IMG_0013.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/04(日) 00:02:05|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

オレンジ色~ピンクのグラデーション


先日、横浜のローズガーデンで見抱えたバラです。
黄色~ピンク色のグラデーションが綺麗なバラでした。

s-n-IMG_0036.jpg

s-n-IMG_0034.jpg

s-n-IMG_0052.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/03(土) 00:03:37|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オリーブの実・・・今日の様子


我が家のオリーブの実が熟してきました。

先日は、姫リンゴのようでしたが、熟したアメリカンチェリーのようになってきました。

そろそろ食べれるのだろうか・・・等と考え始めまてしまいましたf^^;


s-n-IMG_0009_20121102204612.jpg



全体の様子はこんな感じです。

s-n-IMG_0010.jpg





ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/03(土) 00:02:22|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夕暮れの裏通り


夕暮れの裏通り。

石畳が歴史を感じさせる風景でした。


s-n-IMG_8058_20121020172125.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/02(金) 00:02:28|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グラスの中のサボテン


グラスの中のサボテンが育ってきました。

s-n-IMG_9960.jpg

グラスの中から、こんなにニョキニョキ伸びてきてしまいました。

そろそろ大きなグラスに植え替えないと・・・(^^;;

s-n-IMG_9962.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/01(木) 00:02:16|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

tak

Author:tak
ご訪問頂き、ありがとうございます。
休日は、ガーデニングや、散歩をするのが好きです。
花、風景、建物、可愛い生き物たち…などが好きです。
気に入ったものがあれば写真を撮っています。

※当サイトに掲載されている写真の無断使用は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
花・植物 (1145)
建物 (62)
風景 (299)
空 (31)
雫 (14)
生き物 (171)
美味しい物 (64)
小物、テーブルフォト (121)
その他 (11)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR