My favorites

気に入ったもの、心に残る瞬間を残したくて撮った写真をご紹介しています。

紅梅


お散歩中に発見した一輪の紅梅…もう花が開いていました。

でも、他の木は全く咲いていませんでした。

s-n-IMG_1173.jpg

s-n-IMG_1174.jpg

こんなに早く梅を見る事ができて、とてもラッキーな気分になれました(^^)


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして下さいね♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

   
   
関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/01/31(木) 00:02:21|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゴロン・・・


馬を眺めていると・・・
クンクン・・・「このあたりで良いかな・・・」
s-n-IMG_1114.jpg

ゴロン・・・
s-n-IMG_1115.jpg

s-n-IMG_1116.jpg

s-n-IMG_1117.jpg

「フ~・・・」
s-n-IMG_1118.jpg

何故か分かりませんが、突然ゴロンと転がりました(^^)

馬が立っているところしか見たことが無かったので、何もないのに転がる様子が面白かったです。


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして下さいね♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

   
   
関連記事

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/01/30(水) 00:02:39|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

白いチューリップ


先日のウィンターチューリップ・・・白も綺麗でした。

白は清楚な感じがします。

s-n-IMG_1514.jpg

s-n-IMG_1511.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして下さいね♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


   
   


関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/01/29(火) 00:02:48|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春に向けた準備


寒い日が続きますが、お散歩しながら上を見上げると…
木々が春に向けて準備を着々と始めているのを感じました。


s-n-IMG_1003.jpg

s-n-IMG_0984.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして下さいね♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

   
   
   

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/01/28(月) 00:02:51|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

紫色のチューリップ


先日見に行ったウィンターチューリップです。

紫色のチューリップも有りました。


s-n-IMG_1545.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして下さいね♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

   
   

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/01/27(日) 00:02:45|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青空


先日の青空はとても綺麗でした。


s-n-IMG_1000.jpg


春が待ち遠しいです。

s-n-IMG_1007.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このリスの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   

関連記事

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/01/26(土) 00:02:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

黄色のチューリップ


先日見に行ったウィンターチューリップの黄色シリーズです。

s-n-IMG_1494.jpg

s-n-IMG_1518.jpg

s-n-IMG_1516.jpg

s-n-IMG_1490.jpg

s-n-IMG_1519.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/01/25(金) 00:03:02|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アメジストセージ


お散歩中にアメジストセージを見かけました。

秋に咲くと思っていましたが、こんな寒い時期にも花を咲かせていました。

s-n-IMG_1528.jpg





ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/01/24(木) 00:02:44|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

赤いチューリップ


昨日のウインターチューリップの続きです。

赤色シリーズ…

s-n-IMG_1544.jpg

s-n-IMG_1543.jpg

s-n-IMG_1540.jpg

s-n-IMG_1539.jpg




ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/01/23(水) 00:02:04|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

釣り人


午後の海辺で釣りをする人々。

海がキラキラ輝き、シルエットが綺麗でした。

s-n-IMG_1588.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   

関連記事

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/01/22(火) 00:02:34|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウィンターチューリップ (ピンク色)


ウィンターチューリップを見てきました。

ほぼ見ごろで一足先に春の雰囲気を満喫できました。

s-n-IMG_1502.jpg


紫色がピンクの中に一つ発見(^^

s-n-IMG_1506.jpg


可愛いピンクの花が満開でした。

s-n-IMG_1491.jpg


s-n-IMG_1559.jpg



淡いピンクの花も可愛いかったです(^^)


s-n-IMG_1503.jpg




その他、黄色や白などカラフルなチューリップが2万本!!

楽しいひと時を過ごすことが出来ました。


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/01/21(月) 00:03:04|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ユリオプスデージー


ユリオプスデージーは、冬の寒い時期に明るい黄色の花が咲きます。

明るい黄色は見ていて元気がもらえます。

s-n-IMG_1015.jpg


s-n-IMG_1013.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/01/20(日) 00:02:41|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

何の蕾?


可愛い蕾を発見しました。

小さな蕾はマッチ棒のよう。


s-n-IMG_0936.jpg


枝がたくさん、雫でキラキラ光っていました。

s-n-IMG_0957.jpg

※これは、ドウダンツツジと教えて頂きました(^^)

ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/01/19(土) 00:02:56|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アロエの花


今年もアロエの花が咲き始めました。

s-n-IMG_0934.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/01/18(金) 00:02:31|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雫の世界


雫の中に山茶花の花が映っていました。

s-nt-IMG_0951.jpg

s-nt-IMG_0954.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/01/17(木) 00:02:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

かくれんぼ


山茶花の花が、葉っぱの陰でかくれんぼをしているようでした。


s-n-IMG_1011.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/01/16(水) 00:02:05|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スイートラベンダー


スイートラベンダーは冬でも花が咲くのですね。

s-n-IMG_0975.jpg

s-n-IMG_0977.jpg

s-n-IMG_0976.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/01/15(火) 00:02:55|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初雪


昨日はお散歩日和でしたが、今日は一転、朝から雪がちらついていました。

昼には雪が積もってすっかりあたりは雪景色に・・・

s-n-IMG_1224.jpg


牡丹雪はすぐに溶けてしまう・・・と思っていたら、積もるのですね(^^;;

s-nt-IMG_1210.jpg


明日の朝が恐ろしいですが、とりあえず今は雪見を・・・

外を歩く人や車の事故等、危険が一杯なのでご用心ください。


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/01/14(月) 14:33:14|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ルクリア


お散歩中に見かけたピンク色の可愛い花・・・

生垣に一輪さしてありました。

s-nt-IMG_0988.jpg

周りを見渡してみると…木に花が一杯咲いているのを発見。

s-n-IMG_0991.jpg

余り見かけない花なのでWebで調べてみると、アカネ科のルクリア(アッサムニオイザクラ)でした。

ヒマラヤから雲南にかけての、標高1300m-2500mの高原に自生する常緑の低木~小高木らしいです。

私が見た木は高さが2.5m位あるので、結構大きな木でした。

s-n-IMG_0990.jpg


今日はとても良いお天気で、可愛い花にも出会えてラッキーな一日でした。

今日も無事一日過ごせたことに感謝します。

s-n-IMG_0981.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/01/14(月) 00:02:16|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アザミの花


お散歩中に見つけた一輪のアザミ…花が綺麗に咲いていました。

こうやって見ると、イソギンチャクに似てると思いました。


s-n-IMG_0715.jpg

s-nt-IMG_0717.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/01/13(日) 00:02:15|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

冬の境内


近所のお寺…境内に静けさが戻ってきました。

s-n-IMG_0870.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/01/12(土) 00:02:26|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


以前、丘の上から撮った横浜の空です。

少々曇り空でした。

s-n-IMG_0331.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/01/11(金) 00:02:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

Single Line


お散歩中に発見したシダ…


s-n-IMG_0725.jpg


整然とした葉を眺めてマクロレンズで撮ってみました。

ピントが合う範囲が良く分かります。

一列だけにピンとが合う構図で遊んでみました。


s-n-IMG_0728.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/01/10(木) 00:02:47|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

紫色の花


1か月ほど前になりますが、お散歩中に見つけた紫色の花です。

名前をしらべようと思ってそのまま・・・

桔梗の仲間かな…と思いますが、花が少し違うので名前が分かりません。

s-n-IMG_0161.jpg

※その後、この花の名前は「ツルバキア・ビオラセア」と教えて頂きました。


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/01/09(水) 00:02:24|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カモのあくび?


近所の池を眺めていると、のんびり浮かんでいるカモが突然パクっと口を大きく開けて・・・

あくびかな・・・と思いました(^^;;

s-nt-IMG_0735.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   

関連記事

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/01/08(火) 00:02:50|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

シルエット


大勢の人々のシルエットです。

以前ご紹介した初日の出を待つ人々…最後はこんなに大勢になっていました。

皆さん雲に隠れたお日様を待っていましたが雲に阻まれ残念でした。


s-n-IMG_0827.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/01/07(月) 00:02:22|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モチノキの根


お散歩中に見かけた木の根・・・凄いなと思いました。

木には名札がついていて「モチノキ」と書かれていました。

>s-n-IMG_0723.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/01/06(日) 00:02:11|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

山茶花


近所の緑地へお散歩に・・・

今の時期は緑地も緑ではなく寂しい季節ですが、山茶花は綺麗に咲いていました。

雨上がりで、花がちょっと痛み気味・・・でも、この季節に綺麗なピンク色の花をみることができて良かったです。

s-n-IMG_0711.jpg



s-nt-IMG_0712.jpg



s-n-IMG_0713.jpg





ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/01/05(土) 00:02:47|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リスとの遭遇


早朝に散歩していてリスを発見しました。

木陰でカリカリ・・・という音がして、そろっと見てみるとリスが一生懸命に松の木の皮をはがしていました。

縞模様が無いので、タイワンリスだと思います。

暫く、可愛い様子を眺めて早起きは三文の徳…等と思いました。

s-n-IMG_0909.jpg



s-n-IMG_0901.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/01/04(金) 00:02:22|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の月


今夜はお月様が綺麗に見えていました。

満月ではないけれど、こんな感じでした。

s-nt-IMG_0886.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:月の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/01/03(木) 00:02:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

夜の遊園地


夜の遊園地は、昼間とは違う輝きが有ります。

s-n-IMG_0767.jpg




ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:夕景・夜景 - ジャンル:写真

  1. 2013/01/02(水) 00:54:47|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初日の出


2013年1月1日になりました。

初日の出の撮影に行きました。

昨年は、雲に阻まれ残念な感じだったので、今年こそ…とすこし早めに出かけました。

お日様を待つ間、夜景も綺麗だったので撮ってみました。

s-n-IMG_0780.jpg

でも、自然には逆らえません・・・また雲に阻まれてしまいました(^^;;

あの雲の向こうに初日の出が元気よく出ているはずです。

なんとなく、かろうじてチョッピリだけ見えるような・・・

s-n-IMG_0818.jpg


仕方がないので、反対側に見える富士山を撮ってきました。

s-n-IMG_0851.jpg

こちらはバッチリ綺麗な姿を見せてくれました。

皆様にとって良い一年となりますように(^^)


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。このモルモットの写真をクリックして投票いただけると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
   
   
関連記事

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/01/01(火) 14:44:34|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

tak

Author:tak
ご訪問頂き、ありがとうございます。
休日は、ガーデニングや、散歩をするのが好きです。
花、風景、建物、可愛い生き物たち…などが好きです。
気に入ったものがあれば写真を撮っています。

※当サイトに掲載されている写真の無断使用は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
花・植物 (1144)
建物 (62)
風景 (298)
空 (31)
雫 (14)
生き物 (171)
美味しい物 (64)
小物、テーブルフォト (121)
その他 (11)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR