My favorites

気に入ったもの、心に残る瞬間を残したくて撮った写真をご紹介しています。

水浴び後の素顔


紫色のプリムラの花を植えてみました。

水やりの後、雫越しに・・・

s-nt-IMG_2136.jpg

水浴び後・・・素顔はこんな感じです。

s-n-IMG_2173.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして下さいね♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/28(木) 00:02:42|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デージー


デージーの花を色々な角度で撮ってみました。

まずは、オリーブの葉の雫の中・・・

s-n-IMG_2131.jpg

色々な角度で撮ってみると、同じ花なのに色々な表情が見えてきます。

どれが良いと思いますか?

s-n-IMG_2143.jpg

s-n-IMG_2144.jpg

s-n-IMG_2145.jpg

s-n-IMG_2153.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして下さいね♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/27(水) 00:02:51|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

トンビに〇〇〇を・・・


先日のお散歩で、トンビが飛んできたので撮ってみましたが、シャッター速度がうんと遅く設定していて流し撮りにもなりませんでした(^^;;
まあ、これはこれで面白いな…とおもいアップしてしまうことにf^^;

s-n-IMG_1963.jpg

シャッター速度をもう少し早くして… こんな感じでした。

このトンビがつかんでいるのは食パンです。

お散歩に来た人が、池の鯉にパンを投げたのを空中キャッチして逃走中です。

s-nt-IMG_1981.jpg

s-n-IMG_1980.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして下さいね♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/26(火) 00:02:07|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

寄せ植え


寄せ植えを作ってみました。

白い背の高い花:プリムラ・マラコイデス
紫の花:ストック(アラセイトウ)
赤い花:プリムラ・ジュリアン

s-n-IMG_2164.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして下さいね♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/25(月) 00:02:41|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プリムラ・マラコイデス


先日、ガーデニングのお店で見つけた白い花…プリムラ・マラコイデスです。

放射状に咲く白い花が可愛いな…とおもいました。

寄せ植えにしようと思い購入しました。

s-n-IMG_2166.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして下さいね♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/24(日) 00:02:21|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雫の世界


梅の木の雫です。

後ろの花が映りこんでいるのを見つけたので、撮ってみました。

雫がどんどん大きく垂れ下がって行き…ポトリと落ちるまでの様子です。


s-n-IMG_2088.jpg

s-n-IMG_2091.jpg

s-n-IMG_2093.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして下さいね♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/23(土) 00:02:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

凍えるワオキツネザル


とても寒い日でした。

南の国からやって来たワオキツネザルたち・・・

今日は日向に集まりじっと我慢しているようでした。

あっちを見たり・・・

s-nt-IMG_2336.jpg

こっちを見たり・・・

動きが鈍くて、とても寒そうでした。

s-nt-IMG_2337.jpg


日の当たる場所で、ゴイサギも羽を休めて、マッタリタイム。

s-n-IMG_2329.jpg


ワオキツネザルたちは、最後にはこんな感じで一箇所に皆集まっておしくらまんじゅう状態でした(^^;;

こうやって寒い一日をしのいでいるのですね。

s-n-IMG_2429.jpg

日も暮れてきました。

s-n-IMG_2499.jpg

こうして上野動物園の楽しいお散歩は終了しました。

楽しい一日を過ごすことができたことに感謝します。




ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして下さいね♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/22(金) 00:02:55|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

こっち向いて!


エリマキキツネザルが、お食事に夢中でした(^^)

s-nt-IMG_2475.jpg



「ハイ!こっち向いて!」と声を掛けると・・・

ほら、この通りo(^∇^)o

s-nt-IMG_2477.jpg


つづく・・・


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして下さいね♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/21(木) 00:02:39|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

凍える子ザル


サルのコーナーではサルたちが餌を食べたり、遊んだり、喧嘩したり・・・

そんな中で子ザルを発見(^^)


「今日は寒いな・・・あそこの方が、暖かいかな・・・」

s-nt-IMG_2293.jpg


「ここも寒いよ・・・」と凍える子ザルでした。

手と足の様子が可愛かったです。

s-nt-IMG_2306.jpg


つづく・・・


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして下さいね♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/20(水) 00:02:55|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ペンギンの体操


ペンギンが体操中でした。


「じゃあ、はじめます」

s-n-IMG_2326.jpg

「う~ん・・・」

s-n-IMG_2323.jpg

「どうだ!」

s-n-IMG_2324.jpg

「なにか?」

s-n-IMG_2327.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして下さいね♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/19(火) 00:02:25|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

動物園の仲間たち


とらはウロウロ・・・食後のお散歩中。

s-n-IMG_2233.jpg


ゴリラたちはお食事の準備中でした。

ゴリラのお昼ご飯…おいしそうでした(^^;

s-n-IMG_2248.jpg

ゴリラの写真、あまりうまく撮れなかったので省略して・・・

次は、アザラシのお家へ・・・

水中をスイスイと気持ちよさそうに泳いでいました。

目が閉じてて残念な感じですが、この表情はこれで可愛いかなと思いました。

s-n-IMG_2264.jpg

シロクマ君は食後のマッタリタイム…

目を閉じそうでした。

s-n-IMG_2272.jpg


つづく・・・


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして下さいね♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/18(月) 00:02:29|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お食事タイム


今日は良いお天気でした。

s-n-IMG_2177.jpg


とても寒かったですが、上野動物園へお散歩に…

お昼過ぎ、ちょうどパンダのお食事タイムでした(^^)

s-n-IMG_2185.jpg

s-n-IMG_2195.jpg

パンダのお食事中の様子を楽しんだあとは、次の場所へ・・・

途中、緑が綺麗な葉っぱが有ったのでパシャリ。

s-n-IMG_2228.jpg


山茶花も咲いていました。

s-n-IMG_2230.jpg


つづく・・・


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして下さいね♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/17(日) 00:02:35|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

仲良しカップル


お散歩中に見かけた近所の池のカモのカップル

とても仲の良い様子に癒されました。

4コマ漫画風に・・・


s-n-IMG_2008.jpg


「そろそろ行こうか・・・」

s-n-IMG_2010.jpg

「じゃあ、行くよ・・・」

s-n-IMG_2011.jpg


s-n-IMG_2013.jpg

水面もキラキラ輝いて、仲良しカップルを眺めながら長閑なひと時を過ごすことが出来ました。

s-nt-IMG_1999.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして下さいね♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/16(土) 00:02:39|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

グリーンの葉


森のお散歩道…爽やかな風が吹き抜けて気持ちが良いです。

s-n-IMG_1814.jpg

シダの葉のグリーンがとても綺麗でした。

s-n-IMG_1820.jpg

s-n-IMG_1773.jpg

グリーンの葉が輝いている様子を見ていると、とてもさわやかな気持ちに慣れました。

楽しいひと時を過ごせたことに感謝します。


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして下さいね♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

   
   
関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/15(金) 00:02:37|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

水仙の花


お散歩中に見かけた水仙の花です。

綺麗に咲いていました。

s-n-IMG_1951.jpg

s-n-IMG_1950.jpg

s-nt-IMG_1953.jpg

ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして下さいね♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/14(木) 00:02:19|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

桜・梅・桃の見分け方


桜は、枝から花枝が付いて房状に花が付いてるのに対して、桃と梅は、花枝が無く枝に花がくっついているそうです。

花弁の形は、梅は丸く、桜は割れていて、桃はとがっているのだそうです。

この花は、桜っぽい淡いピンク色ですが・・・梅かな・・・と思いました。

でも、花弁がとがっているようにも見えるので、もしかすると桃かもしれません(^^;


s-n-IMG_2148.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして下さいね♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/13(水) 00:02:22|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雫の世界


水やりの後のしだれ梅?桃?の雫がキラキラしていました。

雫が落ちる様子です。

雫がゆっくりポタポタと落ちていたので、こんな感じに撮ってみました。

s-n-IMG_2118.jpg

s-n-IMG_2119.jpg

s-n-IMG_2122.jpg

s-n-IMG_2125.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして下さいね♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/12(火) 00:02:12|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の梅の開花状況


今日もお散歩しながら梅の開花の様子を見てきました。

白梅も3分咲き程度に開花していました。

1週間でこんなに花が咲くのだと実感しました。

来週あたりは満開になりそうです。

そろそろ、梅も見ごろを迎えてきました。

s-n-IMG_1897.jpg

s-n-IMG_1907.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして下さいね♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/11(月) 00:02:37|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ここが好き?


公園に住んでいるリスです。

いつか近くまで行っても大丈夫なくらい慣れてくれないかな…等と思いました。

どうも、この柵の柱の上がお気に入りのようです。

s-nt-IMG_1760.jpg

s-nt-IMG_1758.jpg

s-nt-IMG_1771.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして下さいね♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

   
   
関連記事

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/10(日) 00:02:46|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

池、鳥


近所の池にカワセミが飛んでいるのを見かけたので、日曜にカメラをもって行ってきました…

s-nt-IMG_1830.jpg

しかし…カワセミは現れず、木の上でじっとしているこの鳥(※)を撮って帰ってきました。

s-nt-IMG_1822.jpg

※写真をご覧頂いた方から、この鳥は「アオサギ」と教えて頂きました。

また、いつかカワセミに会えればいいな…と思いました。


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして下さいね♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

   
   
関連記事

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/09(土) 00:02:19|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

林の小道


日曜に散歩した緑地に有る小道です。

太陽の光が木々の間から抜けてきて綺麗にシダの葉を照らしていました。

s-nt-IMG_1779.jpg


シダの葉がとても綺麗に輝いていました。

s-n-IMG_1774.jpg


とてもリフレッシュできるお散歩でした。

楽しいひと時が過ごせたこと、そして美しい自然に感謝します。



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして下さいね♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

   
   
関連記事

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/08(金) 00:02:53|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コセンダングサ


子供のころ、ひっつき虫と恐れていた雑草・・・

セータ等につくと、取るのが大変でしたf^^;

でも、こうやって見ると花火のような感じで可愛いな…と思いました。

これは、コセンダングサという名前なのですね。

Webで調べました(^^;

s-n-IMG_1178.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして下さいね♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

   
   
関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/07(木) 00:02:53|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

公園のリス


近所の公園にリスが住んでいます。

日曜にお散歩中に発見しました。

チョロチョロと木の上を走り・・・

この写真は上下逆ではなく、下向きにリスが駆け下りてくる様子です。

コアラと違って、リスは頭から降りてくるのですね…怖くないのかな…等と思ってしまいました(^^;

>s-nt-IMG_1753

こんなところにもちょこんと乗っかって、とても可愛かったです(^^)

s-nt-IMG_1750.jpg

また、リスに会いに来ようと思いました。


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして下さいね♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

   
   
関連記事

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/06(水) 00:02:02|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オレンジ色のチューリップ


先日見に行ったウィンターチューリップ…オレンジ色の花も有るのですね。

名前は分かりませんが、色々な種類が楽しめました。

s-n-IMG_1549.jpg

s-n-IMG_1548.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして下さいね♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



   
   

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/05(火) 00:03:11|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

梅の花が咲き始めました


白梅が咲き始めていました。

白梅の蕊もキラキラ輝いているようで綺麗でした。

s-n-IMG_1809.jpg

s-n-IMG_1806.jpg

紅梅も、ポツポツと咲き始めています。

s-n-IMG_1795.jpg

来週あたり綺麗に咲いているかな…と思いました。


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして下さいね♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

   
   
関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/04(月) 00:02:24|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

小さな訪問者


小さな訪問者…
花から花へとお散歩中でした。

s-n-IMG_1478.jpg

s-n-IMG_1481.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして下さいね♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:生き物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/03(日) 00:02:24|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夜の遊園地は・・・


夜の遊園地は、イルミネーションが綺麗に輝いて海の上の宝石のようでした。

s-nt-IMG_0767.jpg


s-n-IMG_0771_20130126220514.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして下さいね♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/02(土) 00:02:16|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チューリップ いろいろ


フリルのようなチューリップや、グラデーションが綺麗なチューリップが有りました。

s-n-IMG_1522.jpg

s-n-IMG_1530.jpg

s-n-IMG_1515.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして下さいね♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

   
   


関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/01(金) 00:02:55|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

tak

Author:tak
ご訪問頂き、ありがとうございます。
休日は、ガーデニングや、散歩をするのが好きです。
花、風景、建物、可愛い生き物たち…などが好きです。
気に入ったものがあれば写真を撮っています。

※当サイトに掲載されている写真の無断使用は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
花・植物 (1120)
建物 (62)
風景 (294)
空 (31)
雫 (14)
生き物 (171)
美味しい物 (64)
小物、テーブルフォト (119)
その他 (10)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR