My favorites

気に入ったもの、心に残る瞬間を残したくて撮った写真をご紹介しています。

デージーと雫


デージーの花が元気いっぱい咲いています。

>s-n-IMG_4191.jpg




水やりの後、オリーブの葉の雫の中に咲くデージーの花です。


s-nt-IMG_4174.jpg


s-n-IMG_4229.jpg


s-nt-IMG_4217.jpg




ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/30(火) 00:02:28|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モミの木の雫


この葉っぱは、たぶんモミの木だと思います。

雫がキラキラ輝いていて綺麗でした。


s-nt-IMG_4204.jpg



s-n-IMG_4210.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/29(月) 00:02:26|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラベンダーの花


ラベンダーの花が満開です。

冬の間は、雑草のように見えていましたが、暖かくなって一気に元気に咲き始めています。


s-n-IMG_4247.jpg


s-n-IMG_4244.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/28(日) 00:02:53|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フルーツ系


我が家のフルーツ系・・・ブルーベリーの花が咲きました。

小さな白い花が可愛いです。


s-n-IMG_4255.jpg



今年は琵琶も実が出来始めました。

大きな植木鉢の中で長年育ててきた琵琶の木・・・盆栽のようですが、数個の実が出来ます。

でも、いつも鳥に食べられてしまいます。

s-n-IMG_4130.jpg




琵琶の木を育てている植木鉢には苔も生えて年期を感じます。


s-n-IMG_4268.jpg





ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/27(土) 00:02:52|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キンセンカ


我が家の植木鉢で育てているキンセンカの花です。

オレンジ色の花が綺麗だな…と思いました。

s-n-IMG_4157.jpg



夕暮れの光で綺麗に輝く横顔を撮ってみました。


s-n-IMG_4151.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/26(金) 01:12:07|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

紫蘭が咲きました


我が家の紫蘭が咲き始めました。

綺麗な花が次々と咲き始め、これからしばらく楽しめます。


s-n-IMG_4253.jpg


s-n-IMG_4241.jpg


s-n-IMG_4146.jpg


s-n-IMG_4128.jpg


s-n-IMG_4144.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/25(木) 00:02:36|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オリーブの雫


オリーブの木に水やりをした後、雫がキラキラ・・・久しぶりに雫写真を撮ってみました。

雫の中はマリーゴールドの花です。

s-n-IMG_4161.jpg



s-nt-IMG_4171.jpg


s-n-IMG_4172.jpg


この後、雫は落下してしまいました。



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/24(水) 00:02:01|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

つぼみ


紫蘭の蕾が膨らんできました。

もうすぐ咲きそうです。

s-n-IMG_4113.jpg




これはモクレンの蕾…花は咲いていますが、まだ蕾もあります。

もうしばらく楽しめそうです。

s-n-IMG_4123.jpg




ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/23(火) 00:02:24|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新緑


新緑が綺麗な季節になりました。

お散歩中に見かけた若葉たちです。


s-n-IMG_4055.jpg



s-n-IMG_4056.jpg



s-n-IMG_4057.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/22(月) 00:02:41|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

緑地の風景


近所のお散歩コース、緑地の風景です。

暖かくなって緑一杯、いつも何か発見があります(^^)

s-n-IMG_4079.jpg





道の横はこんな感じで森林浴が楽しめます。

リスたちにも出会える森です。

s-n-IMG_4086.jpg





この池には、カワセミも住んでますが、いまだに上手く撮れません(^^;

s-n-IMG_4088.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/21(日) 00:02:11|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

オレンジ色のガザニア


ガザニアが一輪咲きました。

オレンジ色の綺麗な花が夕日の様に感じました。


s-n-IMG_4119.jpg



s-n-IMG_4122.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/20(土) 00:02:32|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つるバラ チャールストン


我が家のつるバラ・チャールストンは、咲き始めは黄色に赤みが入る覆輪で、次第にオレンジから赤みが増してくる色変わりのお花が楽しめるつるバラです。

今年も先崎に咲いてくれました(^^)

でも平日はあまり見る時間が無く、週末に見たら花が開ききっていて・・・チョッピリ残念。

・・・ということで、後ろ姿からの一枚を・・・


s-n-IMG_4117.jpg


次の花が咲くのが楽しみです。



まだ、若葉が育ちつつあるので、大きくなってくれればいいな…と思います。


s-n-IMG_3769.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/19(金) 00:02:59|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すずめの水浴び


近所の池で見かけたスズメたちの水浴びシーンです。

暖かくなってきたからスズメもこんなことをするのですね。

スズメたちの様子を見ていると、子供のころ、初めてプールで顔を水につけた時のことを思い出しました。

4コマ漫画風に…


左:「水浴びは気持ちいいね・・・」
中:「うん」
右:「そうだね」

s-n-IMG_4069.jpg


左:「よし、顔を水につけるよ!」
中:「そんなことできるの?」
右:「むりだと思うよ。」

s-n-IMG_4071.jpg


左:「えい!」・・ザブン!
中:「えっ! やっちゃったよ・・・。君はできる?」
右:「できるよ!」

s-n-IMG_4070.jpg


左:「できたよ!」
中:「すごいね!」
右:「・・・」ザブン! ・・・羽がピンとなってて可愛かったです(^^)

s-n-IMG_4073.jpg


左:「さいごは、君の番だよ。」
中:「むり~!」
右:「やればできるよ(^^)」

s-n-IMG_4074.jpg


この後、三羽は仲良く飛び去りました(^^)




ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/18(木) 00:02:46|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハナミズキ


公園のハナミズキの花が満開になっていました。

s-n-IMG_4093.jpg



ドウダンツツジの花も鈴なりに咲いていました。


s-n-IMG_4054.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/17(水) 00:02:40|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たんぽぽ


お散歩中に見つけたタンポポです。

お日様の光を一杯受けて元気に花を咲かせていました。

s-n-IMG_4028.jpg


s-n-IMG_4027.jpg


この花の隣で、フワフワの種になっているのも有りました。


s-n-IMG_4025.jpg


チョロッと出ている緑の蔓は、カラスエンドウの蔓です。




ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/16(火) 00:02:26|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紫色の芝桜


紫色の芝桜を見つけました。

小さな花が満開で、絨毯のようでした。

s-n-IMG_3692.jpg

芝桜も色々な種類が有りますね。



西洋桜草(プリムラ・マラコイデス)のピンク色も風に揺られて可愛い花が咲いていました。


s-n-IMG_3676.jpg


s-n-IMG_3677.jpg




ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/15(月) 00:02:24|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ツツジ


桜の花もすっかり散ってしまいましtが、色々な花が咲き始めました。

家の近所で見かけたツツジが一気に開花していました。

s-n-IMG_4043.jpg


s-n-IMG_4037.jpg


s-n-IMG_4038.jpg


s-n-IMG_4039.jpg


2週間前はこんな感じだったのに、あっという間に満開でした。

s-n-IMG_3722.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/14(日) 00:02:54|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白い花達


お散歩中に出会った白い花達です。

これは、白い水仙…もうシーズンも終わりですね。


s-n-IMG_3735.jpg


s-n-IMG_3700.jpg





これは白いクリスマスローズ・・・


s-n-IMG_3675.jpg



こちらは、名前が分かりません(^^;

s-n-IMG_3730.jpg

※ブログをご覧頂いた方から、「ハナニラ」と教えて頂きました。




ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/13(土) 00:02:02|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ピンク色の芝桜


ピンク色の芝桜が咲いていました。

色々な花が咲き始めて賑やかになってきました。


s-nt-IMG_3684.jpg



s-nt-IMG_3683.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/12(金) 00:02:54|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お散歩中に見つけたピンクの花達


お散歩中に見つけたピンクの花達です。


s-n-IMG_3695.jpg


s-n-IMG_3670.jpg
※ブログをご覧になった方から、このお花は「ヒマラヤユキノシタ」と教えて頂きました。


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/11(木) 00:15:52|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お散歩中に見かけた黄色の花達


お散歩中に見かけた黄色の花達…
どれも名前が分かりません(^^;;


s-n-IMG_3343.jpg
※この花は、ブログをご覧になった方から、「ヒョウガミズキ」と教えて頂きました。




s-nt-IMG_3365.jpg



s-n-IMG_3369.jpg
※この花は、ブログをご覧になった方から、「さんしゅゆ」と教えて頂きました。




s-nt-IMG_3414.jpg




s-n-IMG_3771.jpg
※この花は、ブログをご覧になった方から、「オキザリス」と教えて頂きました。



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/10(水) 00:02:39|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

空と足元


すっかり暖かくなってきましたが、何となくどんより感が・・・

未だ寒い頃の写真です・・・気持ちの良い青空でした。

s-n-IMG_3376.jpg


s-n-IMG_3377.jpg





足元にも新たな芽生えが・・・

s-n-IMG_3776.jpg




カラスエンドウの花も咲き始めました。

s-n-IMG_3770.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/09(火) 00:02:14|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年最後の桜


先週、お散歩したときに見かけた桜です。

s-n-IMG_3781.jpg




風が吹くと、パラパラ・・・


s-n-IMG_3786.jpg


s-n-IMG_3720.jpg





でも、まだ頑張って咲こうとしている蕾も発見(^^)


s-n-IMG_3725.jpg





殆どは葉桜になってきました。


s-n-IMG_3710.jpg




今年も桜の花は終わりですね。

また来年も綺麗な花を咲かせてくれますように。


s-n-IMG_3782.jpg




ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/08(月) 00:02:30|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

八重桜


先日のお散歩中、ひっそり咲いている八重桜を発見しました。

ふんわりした花が綺麗でした。

s-n-IMG_3764.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/07(日) 00:59:08|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

公園で見つけたスノーフレーク


近所の公園を散歩していて、スノーフレークが咲いているのを見つけました。

小さな花がうつむき加減に咲いている様子が健気だな…と思いました。


s-n-IMG_3706.jpg


s-n-IMG_3704.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/06(土) 00:02:48|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

赤い葉


良く見かける赤い葉です。

真っ赤な葉が綺麗でした。

※ブログをご覧頂いた方から、「カナメモチ」と教えて頂きました。


s-n-IMG_3693.jpg



こんな感じで生垣で良く使われている木です。

s-n-IMG_3694.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/05(金) 00:02:43|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

乙女椿


乙女椿が咲いているのを見つけました。

s-n-IMG_3660.jpg


少し痛んだ花も有りましたが、こんな感じで綺麗な花を発見(^^)

s-n-IMG_3812.jpg


s-n-IMG_3808.jpg


s-n-IMG_3814.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/04(木) 00:02:41|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お寺の桜


近所のお寺へ行って着ました。

桜も満開を過ぎて・・・風が吹くとパラパラと散り始めていました。

s-n-IMG_3904.jpg



でも、境内の池の周りの桜は、未だ花がのこっていて、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

s-n-IMG_3907.jpg


s-n-IMG_3920.jpg



池には散った桜の花弁が沢山浮かんでいました。

s-n-IMG_3910.jpg


s-n-IMG_3946.jpg


また、来年も素敵な花が楽しめますように・・・

s-nt-IMG_3950.jpg




ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/03(水) 00:02:18|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ムスカリが咲いていました


近所でお散歩中に見付けたムスカリの花です。


s-n-IMG_3653.jpg

s-n-IMG_3696.jpg


フワフワしたオレンジ色の花も綺麗でした。

s-n-IMG_3686.jpg

s-n-IMG_3688.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/02(火) 00:02:55|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この花は桜でしょうか? 梅でしょうか?


3月前半の週末に、八景島シーパラダイスへ散歩に行きました。

案内所で見ごろの花を聞いたら、梅が満開です…と言われて教えられた所へ行くとこんな感じで綺麗に咲いていました。

でも・・・
良く見ると、花弁の先が割れていて、房状に花が咲いていて・・・桜の特徴ではないかと…
これは梅でしょうか? 桜でしょうか?

s-n-IMG_3168.jpg

s-n-IMG_3181.jpg

s-n-IMG_3164.jpg


s-n-IMG_3167.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/01(月) 00:02:46|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

tak

Author:tak
ご訪問頂き、ありがとうございます。
休日は、ガーデニングや、散歩をするのが好きです。
花、風景、建物、可愛い生き物たち…などが好きです。
気に入ったものがあれば写真を撮っています。

※当サイトに掲載されている写真の無断使用は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
花・植物 (1193)
建物 (63)
風景 (302)
空 (31)
雫 (14)
生き物 (176)
美味しい物 (64)
小物、テーブルフォト (123)
その他 (11)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR