My favorites

気に入ったもの、心に残る瞬間を残したくて撮った写真をご紹介しています。

モルモットとのふれあい


先日の動物園で出会ったモルモット達です。

この子達は、子供達の人気者でした。



s-n-IMG_5853.jpg



こちらで、出番を待っています。

s-n-IMG_5874.jpg


出動中・・・
つぶらな瞳が可愛かったです。

s-n-IMG_5861.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/31(金) 00:02:50|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひよこ


動物園で見かけたひよこです。

鳥の赤ちゃんは可愛いですね。

ピーピー…とお母さんを読んだり、立ったま寝てしまいそうになったり・・・

s-n-IMG_5843.jpg

s-n-IMG_5852.jpg

s-n-IMG_5868.jpg



こちらのお父さんも、ひよこでとても癒されているようでした。

s-nt-IMG_5875.jpg



ファインダー越しに、私にも暖かい気持ちが伝わってきました。



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/30(木) 00:25:08|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ラットのランチタイム


動物園で見かけたラットのお食事風景です。

s-n-IMG_5884.jpg



横で羨ましそうに眺めるラット達・・・
「僕たちのはまだ?」と言っているようでした。

s-n-IMG_5881.jpg



ついに餌の順番が・・・

>s-n-IMG_5888.jpg



無心に食べながら、恍惚の表情に・・・

s-n-IMG_5894.jpg



最後の一口を食べている姿は、至福の表情でした。
みんな同じ顔に・・・

s-n-IMG_5895.jpg



こちらもお食事後は、走り回っていました。

s-n-IMG_5907.jpg




ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/29(水) 00:02:50|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

黄菖蒲


黄菖蒲の花が綺麗に咲いていました。

一日花・・・一日だけ咲いて、その日のうちに枯れてしまう儚い命なのですね。

綺麗な姿に出会えて良かったです。


s-n-IMG_5789.jpg


s-n-IMG_5790_20130526223834.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/28(火) 00:02:41|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

レッサーパンダのランチタイム


昨日は良いお天気だったので、動物園へ行って着ました。

ちょうど、レッサーパンダのランチタイムだったので、お食事風景も撮ることができました。

s-n-IMG_5784.jpg

s-nt-IMG_5781.jpg



リンゴが好物のようでした。

手でつかんで食べていました。

s-n-IMG_5794.jpg


s-n-IMG_5809.jpg



パンダのように笹の葉も大量に食べるそうです。

s-n-IMG_5838.jpg




食後は、一杯歩き回っていました。

突然、お座りをしたかと思うと、すくっと立ち上がりました。

こんなところで立つのですね(^^)


s-n-IMG_5824.jpg

s-n-IMG_5825.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/27(月) 00:02:02|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バラ


お散歩中に見かけたバラの花です。

名前は分かりませんf^^;


s-n-IMG_0083.jpg


虫も飛んできました。

s-n-IMG_0175.jpg


純白の花弁が綺麗でした。

s-n-IMG_0241.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/26(日) 00:02:27|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アミューズ


いつか食べた美味しかったものシリーズです。


カニみそ風味のディップと新鮮な野菜たちのコラボ・・・美味しかったです。



s-n-IMG_5236.jpg


s-n-IMG_5234.jpg




ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/25(土) 00:02:13|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

金糸梅(キンシバイ)


お散歩中に見かけた金糸梅です。

黄色の花がとても明るい色で綺麗でした。

s-nt-IMG_5262.jpg


s-nt-IMG_5266.jpg


蕾も可愛かったです。

s-n-IMG_5264.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/24(金) 00:02:38|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スカイツリー


スカイツリーの近くまで行った事が有りませんでした。

いつも遠くから見る姿だけ・・・

先日、浅草へ行きついでにスカイツリーの下まで行ってみました。


s-n-IMG_5267.jpg


s-n-IMG_5673.jpg


s-n-IMG_5677.jpg


s-n-IMG_5682.jpg


s-n-IMG_5683.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/23(木) 00:02:02|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

浅草三社祭り (その3)


浅草の浅草寺の境内、仲見世のお土産屋さんで見つけた可愛いものたちです。

ちょっと和みました


s-n-IMG_5569_20130519205331.jpg


s-n-IMG_5571.jpg


s-n-IMG_5578.jpg


s-n-IMG_5630.jpg



皆様が幸せになりますように。

s-n-IMG_5648.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/22(水) 00:02:42|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

浅草三社祭り (その2)


三社祭りの熱気に圧倒されながら、お祭りの喧騒の中で静かな雰囲気の写真を撮れないか…と思い、こんな感じの写真も撮ってみました。


s-n-IMG_5374.jpg


s-n-IMG_5591.jpg


s-n-IMG_5612.jpg


s-n-IMG_5611.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村




関連記事

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/21(火) 00:02:04|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浅草三社祭 (その1)


浅草の三社祭りへ行って着ました。

凄い人混み、活気に圧倒されました。


s-nt-IMG_5344.jpg


s-n-IMG_5289.jpg


s-n-IMG_5654.jpg


s-n-IMG_5702.jpg


s-n-IMG_5656.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/20(月) 00:01:34|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Cherry


お散歩中に発見したサクランボ。

ぴょこんと赤い実が(^^

鳥に食べてもらおうとアピール中。

s-nt-IMG_5169.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/19(日) 00:02:24|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紫陽花・・・の蕾


紫陽花の蕾が出来ていました。

紫陽花の季節が近付いてきましたね。


s-n-IMG_5171_20130512233727.jpg



s-n-IMG_5170.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/18(土) 00:02:02|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブラシの木


ブラシの木の花が咲く季節になりました。

s-n-IMG_5165.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/17(金) 00:02:49|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

果実系


梅の花を楽しみましたが、その後どうなっているか観察してみました。

花が咲いた後はちゃんと実が出来ていました(^^)

当たり前のことではありますが、何か嬉しい気分になりました。

s-n-IMG_4470.jpg


我が家のオリーブも花が咲いて、また実が出来るか楽しみです。

ちょっと地味な写真ですが、ささやかな楽しみです。

s-n-IMG_4505.jpg


s-n-IMG_4504.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/16(木) 00:02:37|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

通りすがりの者です


お散歩中にすれ違った猫、私の横を通って逃げて行きました

すれ違うまで、目を離さない所は警戒しているのか・・・カメラ目線でした(^^)

s-n-IMG_5116.jpg

s-n-IMG_5117.jpg

s-n-IMG_5119.jpg


すれ違った瞬間、ダッシュ!!

s-n-IMG_5123.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/15(水) 00:02:01|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ある日のお散歩


お気に入りの公園からの風景はとても気持ち良いです。

此処は、あまり人が来ないですが、絶景なので時々お散歩に行きます。

この日はお天気が今一つ・・・でも江の島あたりまでは見えています。

s-n-IMG_5023.jpg


反対側の空は晴れてきて、気持ちが良かったです。

s-n-IMG_5030.jpg


桜の木には小さなサクランボが出来ていました。

s-n-IMG_5080.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/14(火) 00:02:11|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

横浜八景島シーパラダイス バラ園


今日はお天気が良かったので、横浜八景島シーパラダイスのバラ園へお散歩に・・・

ほぼ満開になっていました(^^)


こじんまりしたバラ園で、人が少なく、穴場的かな…とおもいました。



s-n-IMG_5174.jpg



s-n-IMG_5193.jpg




s-n-IMG_5181.jpg



s-n-IMG_5200.jpg



s-n-IMG_5199.jpg



s-n-IMG_5183.jpg



s-n-IMG_5203.jpg



s-nt-IMG_5220.jpg



s-n-IMG_5179.jpg



最後に、もう一度振り返ると・・・楽しそうな二人が、写真をとったり、鐘を鳴らしたり・・・
とても楽しそうでした(^^)


s-n-IMG_5197.jpg




ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/13(月) 00:02:17|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Green


緑地散歩で見かけた葉っぱたち。

緑が濃くて綺麗でした。

s-n-IMG_4557.jpg

s-n-IMG_4556.jpg


足元にもグリーンのハート発見(^^)

s-n-IMG_4566.jpg




ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/12(日) 00:02:40|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お散歩中に見かけた花達


先日、お散歩中に見かけた花達です。

ガザニアの花が沢山植えられていました。

我が家のガザニアは、植木鉢の中で1~2輪の花を楽しんでいますが、沢山あるとオレンジ色のベルトの様でした。

s-n-IMG_4640.jpg


こちらは、名前が分かりませんが、ピンク色の可愛い雰囲気の花でした。

(※ブログをご覧頂いた方から、この花は「カルポブローツス・キレンシス」と教えて頂きました。)

s-n-IMG_4641.jpg



これは、花弁がふわふわ・・・柔らかい雰囲気のお花でした。

(※この花は、調べたところ「ヒルザキツキミソウ」でした。)

s-n-IMG_4635.jpg


お天気が良い日はのんびり散歩しながら、花達を見つけて楽しんでます。




ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/11(土) 01:10:29|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アゲハチョウ、緑地の植物達


お気に入りの緑地を散歩中、アゲハチョウを発見。

ヒラヒラ飛んでいましたが、ツツジの木で一休み…羽を閉じたり開いたりしていました。

s-n-IMG_4529.jpg



山の斜面では藤?が満開になっていました。

s-n-IMG_4532.jpg



この木、名前が分からないのですが、白い小さな花が沢山咲いていました。
この写真は一本の木です。

s-n-IMG_4545.jpg


近くで見てみるとこんな感じです。

s-n-IMG_4536.jpg


マクロレンズで撮ってみるとこんな感じ…無数の小さな花が咲いています。

s-n-IMG_4539.jpg

※ブログをご覧頂いた方から、この白い花は「みずき」と教えて頂きました。


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/10(金) 00:02:46|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

タンポポの種のフワフワ旅


お散歩中にタンポポの種を良く見るようになりました。


s-n-IMG_4595.jpg



草むらで種を飛ばして撮ってみました。

s-nt-IMG_5071.jpg



種は、ふわふわ・・・あっという間にどこかへ飛んで行ってしまいました。


s-nt2-IMG_4618.jpg


足元にはこんな花も・・・

名前は分かりませんが、雑草系も可愛いですね。

s-n-IMG_4563.jpg

s-n-IMG_4565.jpg


シロツメクサの花も綺麗に咲いていました。

子供のころを思い出す懐かしい花です。

s-n-IMG_4634.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/09(木) 00:03:31|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

紫色の花、カンパニュラ


我が家のカンパニュラが満開になりました。

この花は、多年草で毎年花が咲きます。

今年は特に勢いが良く、植木鉢からあふれる位咲いています(^^)

これで、一株から育ったと思えない量の花を咲かせてくれています。


s-n-IMG_4478.jpg


s-n-IMG_4480.jpg


毎日眺めて嬉しい気持ちになります。


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/08(水) 00:02:35|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

楓の花、楓の実


楓は、紅葉の季節が綺麗ですが、緑の葉もさわやかです。

楓の花は地味で小さな花で、気が付かないですね。

先日見つけた楓の花です。

s-n-IMG_4491.jpg


楓の実(種)は、羽が付いて落下するとクルクル回って飛んでいきます。

実は、何気に楓の実(種)の形が可愛いな…と思います。

木の上に二葉の芽が出ているみたいにも見えます。

熟して飛び立つ日まで成熟中の種…応援したい気持ちになりました。

s-n-IMG_4547.jpg

s-n-IMG_4552.jpg

s-n-IMG_4554.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/07(火) 00:02:40|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

金魚草


我が家の金魚草が咲き始めました。

この金魚草は昔種を蒔いて育てたのがこぼれ種で毎年花が咲くようになったもので、木化して背が高くなります。

s-n-IMG_4500.jpg


思いもしない所から生えてくるので雑草のようですが、可愛い花を咲かせるのでOKです。

花の高さが60㎝位になるので、時々折れ曲がりますが、まがっても伸び続けるタフな花です。

s-n-IMG_4501.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/06(月) 00:02:20|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

山下公園の花壇展


山下公園で開催されている花壇展(開催期間:4/20~5/6)を見てきました。

どの作品も趣向を凝らして、狭い空間を最大限活用した魅力的な作品でした。


会場風景はこんな感じ・・・普段は芝生の場所に花壇が作られています。

s-nt-IMG_4963.jpg




可愛い花が一杯・・・つい近づいてしまいます。

s-n-IMG_4970.jpg




ネモフィラもふんわり可愛いブルーで、ネモフィラ畑風に撮ってみました。

s-n-IMG_4980.jpg


カラフルな花が沢山あって、ワクワクしながら散歩出来ました。

s-n-IMG_4984.jpg



何方へのメッセージでしょうか?

ハート型に白い花が植えられていました。

s-n-IMG_4991.jpg


花壇の向こう側の大桟橋に停泊している大きな船は、豪華客船Celebrity Milleniumです。

こんな船で優雅な船旅が出来たらいいな…等と思いました。

s-n-IMG_4999.jpg


s-n-IMG_4992.jpg



山下公園のシンボル、氷川丸はこちらです。

風見鶏の⇒で示してみました(^^)

s-n-IMG_4995.jpg





ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/05(日) 00:02:33|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

横浜のバラ開花情報・・・その2(山下公園)


5月1日はお休みだったので、山下公園のバラを見てきました。

港の見える丘公園より沢山咲いていました。

植えられている種類が違うからかもしれませんが、今行くならこちらの方が沢山の花を楽しめると思います。


s-n-IMG_4936_山下公園




ピンクのバラ「芳純」がとても綺麗に咲いていました。

s-n_IMG_4915_芳純



黄色のバラ「ゴールドマリー」は、とても明るい雰囲気の花でした。

s-n-IMG_4929_ゴールドマリー



赤の「イングリッド・ウェイブル」はちょっと変わった花弁でした。

s-n-IMG_4819_イングリッド・ウェイブル


赤の「ドフトツァーバ」はドイツ生まれらしいです。

s-n-IMG_4934_ドフトツァーバ



尚、山下公園は5月11日(土)、12日(日)に世界トライアスロンシリーズ横浜大会の会場となり、一般に利用できる範囲が大きく制限されるらしいです。
また、5月7日(火)~14日(火)は、設営及び撤収のため、園内各所で立ち入り禁止区域や設営物の設置が行われるそうです。
静かにバラを楽しむためには、上記の日以外に行くのが良いかな・・・と思いました。


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/04(土) 00:02:21|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

横浜のバラ開花情報・・・その1(港の見える丘公園)


今年は桜の開花が早かったので、バラも早いか・・・と思い、5月1日がお休みだったので横浜の港の見える丘公園のバラ園に行ってきました。

まだ咲き始めたばかりの状態で、咲いている花が少なかったです。

バラの手入れをしていた職員さんに聞いてみると、例年通りのペースで5月中旬が見ごろになる見込みらしいです。

淡いピンク色の「モナリザ」はフワフワで可愛い雰囲気でした。
s-n-IMG_4762_モナリザ



白バラの「アイスバーグ」も咲いていました。清楚な感じです。

s-n-IMG_4765_アイスバーグ



黄色の「エバーゴールド」は、明るい黄色で温かみのある雰囲気でした。

s-n-IMG_4769_エバーゴールド



バラ園の様子はこんな感じで、まだほとんど蕾です。

s-n-IMG_4786.jpg


s-n-IMG_4770.jpg


次は山下公園へ行きました。・・・つづく



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/03(金) 00:02:30|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

つるバラが一気に咲き始めました


我が家のつるバラ「チャールストン」が一気に咲き始めました。

s-n-IMG_4487.jpg


s-n-IMG_4502.jpg


この花は、咲き始めから徐々に花弁の色が赤く変わってきて、最後は赤い花になります。

色々な変化やグラデーションが楽しめます。

開ききって赤くなった花は、こんな感じです。

s-n-IMG_4486.jpg


蕊の部分を観察してみると、雄蕊はこんな渦巻き状の形をしているのですね。

s-n-IMG_4485.jpg



私は、このくらいの開き加減の時が一番好きですが、すぐ開いてくるので、なかなかちょうど良いタイミングに巡り会えません。

s-n-IMG_4482.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/02(木) 00:02:17|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

公園の藤の花


近所の公園で、藤の花が咲いていました。

満開で、とても綺麗でした。

s-n-IMG_4508.jpg

s-n-IMG_4514.jpg


近くで見てみるとこんな感じで、フワフワした紫色の花が綺麗でした。

s-n-IMG_4518.jpg



藤だなから空を見上げると、藤の花のシルエットも綺麗でした。

s-nt-IMG_4516.jpg




ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/01(水) 00:02:49|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

tak

Author:tak
ご訪問頂き、ありがとうございます。
休日は、ガーデニングや、散歩をするのが好きです。
花、風景、建物、可愛い生き物たち…などが好きです。
気に入ったものがあれば写真を撮っています。

※当サイトに掲載されている写真の無断使用は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
花・植物 (1228)
建物 (71)
風景 (347)
空 (32)
雫 (16)
生き物 (184)
美味しい物 (72)
小物、テーブルフォト (132)
その他 (11)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR