My favorites

気に入ったもの、心に残る瞬間を残したくて撮った写真をご紹介しています。

海鮮料理


北海道・根室の海産物を素材としたお店へ行ってきました。


アサリの酒蒸しは大粒のアサリがふんわり…とても美味しかったです。

s-n-IMG_0274.jpg



お勧めメニューのイクラと鮭の親子はイクラが一杯のった上に焼いた鮭が乗っかっていました。

イクラに目が眩んで、ちょっとぶれましたf^^;

s-n-IMG_0277.jpg



こちらは、ウニが満載…箱ごと乗っかっているウニ丼です。

こちらも磯の香を楽しめる一品でした。

>s-n-IMG_0279.jpg


美味しいお料理で満足なひと時を過ごすことが出来ました。



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/30(月) 00:10:33|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋の山手西洋館(5)…イギリス館、山手111番館


先日の休日、山手西洋館めぐりで行ったイギリス館と山手111番館です。

港の見える丘公園の横にイギリス館と山手111番館が有ります。

イギリス館の前のバラ園は秋バラの準備中でまだ花は咲いていません。

芝生の中に白い者がポツポツとありました。

何かな・・・と良く見ると、こんなキノコでした。

名前は分かりませんが、真っ白なキノコが生えてました。

s-n-IMG_0095_201309242318584f4.jpg

s-n-IMG_0100.jpg


イギリス館はいつも通り…
特にイベント等もやっておらず静かな館内はがらんとしてイベント準備中でした。

s-n-IMG_0129.jpg



s-n-IMG_0119.jpg



窓辺にひっそり置かれたウサギの花器が可愛いなと思いました。

s-n-IMG_0126.jpg





山手111番館は、入るとこんな感じのホールになっています。

s-n-IMG_0139_20130924231932cf0.jpg


s-n-IMG_0145.jpg



折り紙の可愛いオブジェ

s-n-IMG_0146.jpg



窓辺のフラワーアレンジメントは窓からの光でスポットライトが当たったようになってました。

s-n-IMG_0143.jpg



ここにもお団子が。

s-n-IMG_0149.jpg


秋のアレンジメントはススキと・・・サツマイモ(^^)

サツマイモだって飾ってしまうのですね。

s-n-IMG_0150.jpg


外に出ると入口のばーごらの影の模様がストライプになっていて良い感じでした。

s-n-IMG_0171.jpg


今回の西洋館めぐりのお散歩はお天気に恵まれて楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

10月になるとハロウゥインですね。

また時間が有れば散歩に来ようと思いました。


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/29(日) 00:01:57|
  2. 建物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の山手西洋館(4)…山手234番館


先日の休日、山手西洋館めぐりで行った山手234番館です。

ベーリックホールを出て、エリスマン邸にも立ち寄りましたが、とくに気になるものが無かったので、道路を渡って山手234番館に行ってみました。

途中で見かけた彼岸花です。

こんなところに植えられていました。

s-n-IMG_0082.jpg

s-n-IMG_0080_201309232347440c4.jpg


山手234番館は、この窓がお気に入りです。

s-n-IMG_0084.jpg


たてものは、こんな感じです。(絵が飾られてました)

s-n-IMG_0085.jpg


1階はお土産コーナーになっていて、常設展示されているミシンは、アンティークな雰囲気を醸し出しています。

s-n-IMG_0091.jpg



2階では展覧会等をやっているので、上がってみました。

この日は、2階で真空管アンプを使って音楽が流れ、写真の展示が行われていました。

s-n-IMG_0089.jpg

久しぶりに真空管の音を聞きました。


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/28(土) 00:02:22|
  2. 建物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋の山手西洋館(3)…ベーリックホール


先日の休日、山手西洋館めぐりで行ったベーリックホールです。

門を入ると、こんな感じで建物が見えてきます。

ここは、山手西洋館の中で一番大きな建物です。

s-n-IMG_0051.jpg


中に入ると、ホールからサックスとピアノの音が聞こえてきました。

見に行ってみると、ベーリック・ホール リビングコンサートのリハーサル中でした。

s-n-IMG_0057_20130923230036888.jpg


2階の子供部屋はいつも気持ち安らぐ場所です。

ぬいぐるみのクマさんが可愛いです。

窓からの光が差し込んでいて気持ちが良かったです。

s-n-IMG_0059.jpg


書斎のタイプライターは渋い雰囲気です。

s-n-IMG_0061.jpg


入口の鉄の扉や壁はお気に入りです。

s-n-IMG_0067.jpg


入口を外から見るとこんな感じです。

s-nt-IMG_0053.jpg


外の芝生の所から見た建物の様子です。

べーリック・ホールは、イギリス人貿易商B.R.ベリック氏の邸宅として、1930年に設計され、1956年から2000年まで、宗教法人カトリック・マリア会がセント・ジョセフ・インターナショナル・スクールの寄宿舎として使用されていました。
設計したのはアメリカ人建築家J.H.モーガンです。
モーガンは山手111番館や山手聖公会、根岸競馬場などの設計も行っています。
2001年に横浜市が宗教法人カトリック・マリア会から寄付を受け、2002年から建物と庭園を公開しています。

s-n-IMG_0068.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/27(金) 00:01:45|
  2. 建物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の山手西洋館(2)…ブラフ18番館


先日の休日、山手西洋館めぐりで行ったブラフ18番館です。

s-n-IMG_0021.jpg

イタリア山庭園の一郭にあるブラフ18番館は、関東大震災後に山手町45番地に建てられた外国人住宅です。
平成3年に横浜市が寄付を受け、山手イタリア山庭園内に移築復元しました。
館内は当時の外国人住宅の暮らしを再現して一般公開されています。


こちらの玄関は、開かずの扉…別の場所から入ります。

s-n-IMG_0022.jpg


中は、秋のテーブルコーディネート・・・和風でした。


s-n-IMG_0026.jpg


s-n-IMG_0027_20130923223615341.jpg


中秋の名月の時だと良かったのですが、ちょっと行くのが遅かったです。

s-n-IMG_0031_201309232236160a6.jpg



2階はこんな感じ。

窓からの日差しが部屋に差し込んでいて、とても気持ちの良い空間です。


s-n-IMG_0042.jpg


こちらにもお団子が飾られ、うさぎさんがいました。

s-n-IMG_0043.jpg



階段もお気に入りの場所です。

s-n-IMG_0046.jpg


外の並木も木漏れ日が気持ち良かったです。

s-n-IMG_0049.jpg




ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/26(木) 00:02:53|
  2. 建物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の山手西洋館(1)…外交官の家


先日の休日、山手西洋館めぐりをしてきました。

まず、外交官の家から・・・

s-n-IMG_0004.jpg


テーブルコーディネートは秋色でした。

栗やカボチャで季節感が感じられました。

s-n-IMG_9994.jpg


s-n-IMG_9976.jpg



中秋の名月は終わってしまいましたが、可愛いお団子が飾られてました。


s-n-IMG_0007.jpg


s-n-IMG_9997.jpg


外交官の家は、ニューヨーク総領事やトルコ特命全権大使だった明治政府の外交官内田定槌氏の邸宅として、東京渋谷の南平台に明治43(1910)年に建てられました。
平成9(1997)年に横浜市がこの館の寄贈を受け、山手イタリア山庭園に移築復元して一般公開しています。
設計者はJ.M.ガーディナーです。この建物は、国の重要文化財に指定されています。

s-n-IMG_0013_20130923222644917.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/25(水) 00:02:25|
  2. 建物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

曼珠沙華いろいろ


週末、近所のお寺をお散歩し曼珠沙華の花を楽しんできました。

s-n-IMG_9756.jpg


太い木の幹にくっきり影が映っていたので、影とツーショットで…

s-n-IMG_9700.jpg


陽射しが強すぎてギラギラしてました。

s-n-IMG_9694.jpg


曼珠沙華の特徴の蕊を敢えて外して撮ってみました。

s-n-IMG_9658.jpg


竹藪の中でも見つけたので、ちょっと小人視線でパシャリ…
ノーファインダーで撮ってみました。

s-n-IMG_9796.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/24(火) 00:01:05|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メインのお肉料理とデザート


メインのお肉料理は、牛ほほ肉を赤ワインでじっくりと煮込んだお料理です。

牛ほほ肉がとろけるように柔らかくワインの香と絶妙にマッチした一品でした。

s-n-IMG_9454.jpg


ミルクパンもふんわり柔らかく美味しかったです。

こちらもお店の手作りです。

s-n-IMG_9453.jpg


美味しいお料理を満喫したあと、デザートを頂きました。

こちらもプレートに色々なものが乗っていて、楽しく頂くことが出来ました。

s-n-IMG_9458.jpg


美味しいお料理を頂き、最後に美味しいデザートで締めくくり、大満足のランチでした。


s-n-IMG_9435.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/23(月) 00:01:13|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

魚介類のプレート


ランチコースのお魚料理…魚介類のプレートです。

金目鯛、ホタテ、アオリイカなど美味しい魚介類と鎌倉野菜が絶妙に調和してとても美味しい一品でした。

s-n-IMG_9446.jpg


ライム麦のパンもお店で手作りされたものです。

丸くて可愛いパンでした。

s-n-IMG_9451.jpg


次は、お肉料理です。


つづく


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/22(日) 00:01:37|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バターナッツのスープ


バターナッツのスープを頂きました。

シェフから、これがバターナッツです…と説明して頂きました。

カシューナッツのようなものなのかな…等と思っていたら、大違いでしたf^^;


s-n-IMG_9440.jpg


バターナッツは、大きな瓢箪の様な形のカボチャの仲間なのですね。



出来上がったスープはこちらです。


s-n-IMG_9442.jpg

滑らかな口当たりで、とても美味しかったです。


次は、お魚料理です。


つづく


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/21(土) 00:01:23|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

十五夜のお月様


今日は十五夜…

夜空にお月様が綺麗に輝いていました。

月並みですがお月様&ススキの写真に挑戦してみました。

ススキの穂が月光でキラキラ輝く様子が綺麗でした。


s-nt-IMG_9587.jpg


s-n-IMG_9579.jpg


s-nt-IMG_9517.jpg




ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/20(金) 00:01:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

前菜


先日、新鮮な鎌倉野菜を使った美味しい料理でお気に入りのお店でランチを頂きました。

お店に入ると、まず可愛い子達がお出迎えをしてくれます。

s-n-IMG_8799.jpg


お店の中は落ち着いた雰囲気です。

s-n-IMG_9436.jpg


s-n-IMG_9429.jpg


最初は、アミューズです。

人参のムースでした。

滑らかな口当たりで、ニンジンの香が美味しかったです。

お皿も人参で可愛かったです。

s-n-IMG_9433.jpg



前菜は、色々なものが盛りつけられていました。

ガラスのプレートが爽やかな雰囲気でした。

s-n-IMG_9438.jpg


どれもとても美味しかったです。

次は、スープです。


つづく



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/19(木) 00:02:22|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キバナコスモス


あちこちでキバナコスモスを見かけるようになりました。

明るいオレンジ色の花で元気がもらえます。

s-n-IMG_0213.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/18(水) 00:02:50|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今夜の月


今日は台風も通り過ぎ、夜は綺麗なお月様が見えていました。

夜は涼しくなり、秋の虫たちの声も大きくなってきたように感じます。


s-nt_IMG_9487.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/17(火) 00:01:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

雨上がり


今日は台風の影響で早朝に雷雨でしたが、お昼は雨が上がりました。

ということで、雨に濡れた植物達の雫写真を撮ってみました。

百日紅のフリルの雫。

百日紅の花のシーズンも終わりですね。

s-nt-IMG_9471.jpg


ミカンの実にも雫が一杯でした。

s-n-IMG_9475.jpg

良く見ると、みかんの雫の中にもミカンが一杯(^^)

s-nt-IMG_9478.jpg


モミの木の雫は、小さなキラキラが一杯でした。

s-n-IMG_9465.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/16(月) 00:01:48|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アオサギの滑空


近所の池で、アオサギが目の前を飛んでいくのを見ました。

目の前を飛ぶと迫力が有りました。

s-n-IMG_8706.jpg


s-n-IMG_8714.jpg


s-nt-IMG_8718.jpg


s-n-IMG_8732.jpg


s-n-IMG_8738.jpg




ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/15(日) 00:02:18|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

午後のアゲハチョウ


午後のお散歩…アゲハチョウが飛んでいるのを見つけました。

金柑の木に卵を産み付けているのでしょうか・・・

s-n-IMG_9407.jpg


ヒラヒラ飛んでいて、なかなか思うようには止まってくれませんでした。

s-n-IMG_9412.jpg

s-n-IMG_9413.jpg

s-nt-IMG_9419.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/14(土) 01:00:58|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近所のカワセミ


近所のカワセミです。

少々遠くてうまく撮れないですf^^;


s-nt-IMG_9356.jpg


突然飛んで・・・水に飛び込んだ所です。

慌てて撮ると上手く撮れませんでしたf^^;

まだまだ修行が足らないな…と思う今日この頃です。

s-nt-IMG_9346.jpg

s-nt-IMG_9347.jpg

s-n-IMG_9348.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/13(金) 00:02:37|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コリウスの花


我が家のコリウス・・・挿し木をしたら、もう花が咲き始めました。

大きくなったら花が咲くのかと思っていたら、こんなに小さいのに花が咲くのですね(^^)


s-n-IMG_9405.jpg


s-n-IMG_9404.jpg


トウガラシも雨上がりにキラキラ輝いて綺麗でした。

s-n-IMG_9397.jpg




ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/12(木) 00:02:12|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近所で見かけた芙蓉の花


お散歩していて近所で見かけた芙蓉の花です。

ピンクや白の花が綺麗に咲いていました。

ふんわりした花弁が綺麗な花です。

s-n-IMG_9343.jpg


s-n-IMG_9391.jpg


紫陽花の葉も生き生きしていました。

s-n-IMG_9344.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/11(水) 00:02:25|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お散歩中に出会った物たち


お散歩中に見かけた物たちです。

ガラスの花瓶・・・綺麗に輝いていました。

s-n-IMG_8811.jpg


こんな車も発見。

ナンバープレートが付いていたので、公道を走れるのだ…と思いましたが、サイドミラーが無くても良いのかな…とも思いました。(※ナンバーは消しました)

s-n-IMG_8796.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/10(火) 00:02:01|
  2. 小物、テーブルフォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マリンタワー


先日、マリンタワーに行ってきました。

s-n-IMG_8813.jpg


実は未だ展望台に登ったことが無かったので、この展望台へ行ってみることに。

s-n-IMG_8810.jpg


スカイツリーと違って、スイスイ入れました(^^)V


上からの景色はこんな感じでした。


s-n-IMG_8824.jpg


氷川丸も足元に見えました。

s-n-IMG_8823.jpg


山下公園もこんな感じです。

s-n-IMG_8826.jpg


マリンタワーの陰は山下公園の所まで伸びていました。
大きな日時計のようでした。

【クイズ】
この写真は何時に撮ったでしょうか? (^^)

s-n-IMG_8835.jpg


お天気が良かったので富士山が見えるかな…と期待していきましたが、残念ながら雲に隠れていました。



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/09(月) 00:02:23|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょっとお茶でも・・・


先日お散歩していて、あまりの暑さに一休み・・・

普段はアイスコーヒーを頼むのですが、なぜかクリームソーダが飲みたくなり注文しました。

s-n-IMG_8899_20130904012103b1b.jpg



喉が渇いて水も沢山のんでしまいましたf^^;

s-nt-IMG_8903.jpg


ふと見上げると、卵が一杯!!と思ったら変わった形の照明でした。

s-n-IMG_8889.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/08(日) 00:02:42|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お気に入りの塩らーめん


時々食べるお気に入りの塩らーめんです。

s-n-IMG_8922.jpg


写真は地味ですが、味は気に入ってます。



カウンターの調味料入れも何とも言えない表情で可愛いです。


s-n-IMG_8919.jpg



もう一匹とペアで、はいチーズ(^^)


s-n-IMG_8920.jpg





ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/07(土) 00:02:10|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ウィンドウの中の猫達


お散歩中にウィンドウの中で見つけた猫たち。

静かにひっそりと飾られていました。

s-n-IMG_8806.jpg

s-nt-IMG_8805.jpg

s-n-IMG_8804.jpg


チョッピリ癒されました。



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/06(金) 00:02:35|
  2. 小物、テーブルフォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

小さな可愛い花


温室で見かけた小さな可愛い花達です。

名前はグロッパ・ウィニティーと教えて頂きました。

別名、シャムの舞姫とも呼ばれるそうです。


s-nt-IMG_7999.jpg


此花は、釣り針のような蕊でした。

蕊の先端は★のような形でした。

s-nt-IMG_7993.jpg




ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/05(木) 00:02:52|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コスモス


お散歩中に見つけたコスモスです。

花弁が綺麗でした。

s-n-IMG_7708.jpg

s-n-IMG_7706.jpg

s-n-IMG_7719.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/04(水) 00:02:07|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディープな横浜


横浜の野毛山の古い街を散策してきました。

このアパート?ガスメータがずらり・・・

s-n-IMG_9257.jpg



こちらは飲み屋さんが沢山入っています。

s-n-IMG_9283.jpg

s-n-IMG_9286.jpg



裏通りはこんな雰囲気のお店も・・・

s-n-IMG_9308.jpg


明と暗・・・光と影・・・を感じるひと時でした。

s-n-IMG_9310.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/03(火) 00:02:47|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成田山横浜別院


今日はとても暑い一日でした。

今日は横浜の野毛山界隈を散歩してきました。

まず、成田山横浜別院へ・・・

鳥居が並んでいる様子が良いなと思いました。

s-n-IMG_9228.jpg

灯篭の雰囲気も良い感じでした。

s-n-IMG_9237.jpg


小さな池?には亀が沢山いました。

あれ? 一匹違うのが・・・

大きなスッポンも居ました。


s-n-IMG_9241.jpg


狐さんも一杯・・・

s-n-IMG_9239.jpg



本殿は工事中…ということで、取り壊されていましたので写真は有りません。


暑い一日でしたが、楽しい散歩で色々なものに出会うことが出来ました。

s-n-IMG_9245.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/02(月) 00:41:57|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年最後の花火大会


今日は近所の海の公園で開催された花火大会を見てきました。

台風が来ていたのでどうなるかと思いましたが、運よくこちらは晴れでした。

風が少し強めでしたが、何とか今年の夏最後の花火を楽しむことが出来ました。

海の公園は花火を見に来た人々でビッシリ埋め尽くされていました。


s-n-IMG_8931.jpg


s-n-IMG_9028.jpg


s-n-IMG_89<br />73.jpg


s-nt-IMG_9135.jpg




ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花火 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/01(日) 00:02:55|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

tak

Author:tak
ご訪問頂き、ありがとうございます。
休日は、ガーデニングや、散歩をするのが好きです。
花、風景、建物、可愛い生き物たち…などが好きです。
気に入ったものがあれば写真を撮っています。

※当サイトに掲載されている写真の無断使用は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
花・植物 (1120)
建物 (62)
風景 (294)
空 (31)
雫 (14)
生き物 (171)
美味しい物 (64)
小物、テーブルフォト (119)
その他 (10)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR