My favorites

気に入ったもの、心に残る瞬間を残したくて撮った写真をご紹介しています。

横浜山手西洋館のハロウィン(その4)


今日は、ハロウィンですね。

Trick or treat. ・・・と言って仮装した子供達がやってくるかもしれません。

お菓子をわたさないと、恐ろしい報復の悪戯をされてしまうようです(^^;


横浜山手西洋館のハロウィンシリーズ、第4弾です・・・

エリスマン邸のアレンジメントです。


s-n-IMG_0781.jpg



s-n-IMG_0783.jpg




s-n-IMG_0795.jpg



s-n-IMG_0786.jpg



s-n-IMG_0815.jpg




s-n-IMG_0762.jpg


つづく


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/31(木) 00:01:30|
  2. 小物、テーブルフォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

横浜山手西洋館のハロウィン(その3)


山手西洋館のハロウィンシリーズ第3弾・・・

ベーリックホールです。


s-n-IMG_0713_2013102921475732a.jpg


s-n-IMG_0720.jpg


s-n-IMG_0750.jpg


s-n-IMG_0704.jpg


s-n-IMG_0694.jpg


s-n-IMG_0699.jpg


s-n-IMG_0708.jpg


つづく



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/30(水) 00:02:03|
  2. 小物、テーブルフォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

横浜山手西洋館のハロウィン(その2)


山手西洋館のハロウィンのアレンジメントを楽しんできました。

久しぶりの青空の休日…ブラフ18番館も大賑わいでした。



s-n-IMG_0638.jpg



s-n-IMG_0664_20131027233342cb6.jpg




デーブルの上のカボチャがニワトリ風に…


s-n-IMG_0665.jpg



フラワーアレンジメントもハロウィン(^^)


s-n-IMG_0661.jpg



小さな箒が可愛かったです。

s-n-IMG_0679.jpg



廊下にもカボチャ達が沢山飾られていました。


s-n-IMG_0682.jpg



事務所の方も魔女風に仮装していました。
(※後ろ姿だけ撮らせて頂く許可を頂き、撮影させていただきました)

s-nt-IMG_0686.jpg


つづく

ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/29(火) 00:01:38|
  2. 小物、テーブルフォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜山手西洋館のハロウィン(その1)


今日は良いお天気でした。

・・・ということで、西洋館をお散歩してきました。

コースは、外交官の家⇒ブラフ18番館⇒ベーリックホール⇒エリスマン邸⇒イギリス館⇒山手111番館と歩きました。

横浜山手西洋館ではハロウィンのイベントが開催されていて大勢の人々が仮装して楽しんでいました。

西洋館のテーブルコーディネートもハロウィンの雰囲気になっていました。




s-n-IMG_0648.jpg




s-n-IMG_0657.jpg



ハロウィンの小物達も可愛くコーディネートされていました。

s-n-IMG_0594.jpg




蜘蛛がちょっと不気味な感じでした。


s-n-IMG_0621.jpg



真ん中のぽってりしたのは・・・バターナッツです。

カボチャの仲間ですね。

s-n-IMG_0587.jpg



窓ガラスにはコウモリが貼りつけられていました。

窓越しの風景・・・まるで、横浜の空にコウモリが飛んでいるような感じでした。


s-nt-IMG_0630.jpg
(※合成写真ではありません)


つづく



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/28(月) 00:01:29|
  2. 小物、テーブルフォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

葉山の古民家イタリアン・レストランでランチ


先日、葉山にある古民家のイタリアン・レストランでランチを頂きました。

築100年以上経つ建物らしいです。

細い道を入ったところにひっそりと静かな佇まいのお店でした。


入口の所に、写真撮影、PC、携帯使用禁止…と書かれていたので、写真は撮れないかな…と思いましたが、マスターに相談して、他のお客様の迷惑にならないように撮って良いとご了解を頂きました。

理解あるマスターで良かったです(^^)


s-n-IMG_0573.jpg


s-n-IMG_0545.jpg


s-n-IMG_0568.jpg



s-n-IMG_0542.jpg


ランチメニューでパスタとメインのお料理を選択しました。


まずは前菜…

s-n-IMG_0546.jpg




そしてパスタはシラスのパスタです。


s-n-IMG_0549.jpg


メインのお料理は豚肉の三枚肉のポトフ風のお料理でした。

あっさり系で美味しかったです。

コラーゲンたっぷりな感じでした。

s-n-IMG_0558.jpg



デザートはティラミスでした。

2種類のソースで綺麗に盛り付けられていました。


s-n-IMG_0565.jpg



コーヒーはエスプレッソを頂きました。

デミタスカップで濃厚なコーヒーを楽しみました。

s-n-IMG_0567.jpg



入口の窓には何気にステンドグラスが外の光で輝いていました。

s-nt-IMG_0569.jpg


静かな雰囲気と美味しいお料理で満足なひと時を過ごすことが出来ました。



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/27(日) 00:02:01|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千日紅


お散歩中に千日紅が咲いているのを見つけました。

そろそろシーズンも終わりだと思いますが綺麗な花が咲いていました。

この花は、花びらはもたず、小さな花弁に見えるのは苞葉と呼ばれる花の付け根に付く葉っぱだそうです。


s-nt-IMG_0416.jpg



s-n-IMG_0418.jpg



s-n-IMG_0416.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/26(土) 00:01:21|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GARDEN HOUSE


先日お散歩中に立ち寄ったお店です。

緑に囲まれたとても素敵な場所でした。


s-n-IMG_0377.jpg


入口からお店へのアプローチはこんな感じで緑のトンネルを通りぬけて行きます。

s-n-IMG_0381.jpg


看板の影が面白いな…と思いました。

窓の雰囲気も気に入りました。

s-n-IMG_0376.jpg



ペット同伴OK…テラス席で、ペット連れのお客さん達が楽しいひと時を過ごされていました。

s-n-IMG_0401.jpg



でも・・・

待ち時間が長すぎて、私のお散歩タイムが時間切れ・・・

待ち行列から脱落して帰路につきました。

また、次の機会の楽しみにします。


s-n-IMG_0378.jpg




ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/25(金) 00:02:29|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

黄色のコスモス


先日のお天気の良い休日、お散歩中に見かけた黄色のコスモスです。

名前を調べてみると、たぶんイエローキャンパスだと思います。

綺麗な淡い黄色の花弁がフワフワ風に揺れていました。



s-nt-IMG_0432.jpg


s-n-IMG_0429.jpg


s-n-IMG_0405.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/24(木) 00:01:49|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お散歩中に見つけた秋色


お散歩中に見つけた秋色…

s-n-IMG_0529.jpg


s-n-IMG_0530.jpg


日も暮れてきたので、お散歩を終えて帰りました。

s-n-IMG_0516.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/23(水) 00:02:08|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黄色いバラ


先日お散歩したローズガーデンに黄色のバラが咲いていました。

黄色のバラは温かみが有りますね。

s-nt-IMG_0509.jpg


s-nt-IMG_0518.jpg


s-n-IMG_0509.jpg


s-n-IMG_0518.jpg




ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/22(火) 00:01:08|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピンクのバラが輝いていました



先日お散歩したローズガーデンで見つけたピンクのバラ。

夕暮れの光を浴びて輝いていました。


s-nt-IMG_0497.jpg


s-n-IMG_0496.jpg


s-nt-IMG_0474.jpg


s-nt-IMG_0525.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/21(月) 00:01:16|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ローズガーデンの秋のバラ


先日お散歩したローズガーデンのバラです。

まだ満開ではありませんでしたが、咲き始めているバラを楽しんできました。


s-n-IMG_0470.jpg


s-n-IMG_0462_20131019215155c56.jpg


s-n-IMG_0473.jpg


s-n-IMG_0481.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/20(日) 00:02:16|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PREMIUM OUTLETS


先日、お天気が良かったので車でちょっと遠出をしました。


s-n-IMG_0460.jpg



到着すると曇ってきてしまいました。

広場には大きなカボチャが飾られていました。


s-n-IMG_0457.jpg



ウィンドウショッピングがてらお散歩を…


s-n-IMG_0534.jpg



丘の上ではローズガーデンでバラが咲き始めていました。


s-n-IMG_0462.jpg


s-n-IMG_0515.jpg


満開ではなかったですが、バラも見れたので良かったな…と思いました。



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/19(土) 00:02:22|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

箱根の建物


先日、お天気が良かったので、箱根~御殿場辺りをドライブしました。


s-n-IMG_0459.jpg



箱根の宮ノ下にある趣のある老舗ホテル…富士屋ホテルは、いつか泊まってみたいな…などと思いながら表からパシャリ…

s-n-IMG_0448.jpg

s-n-IMG_0454.jpg



庭の水の流れもさわやかな雰囲気を醸し出していました。

s-n-IMG_0451.jpg



s-n-IMG_0461.jpg





ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:建物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/18(金) 00:01:59|
  2. 建物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤い花と白い花


お散歩中に見つけた花達です。

白い花…撫子ですが、白いのはあまり見かけないので珍しいな…と思いました。

s-n-IMG_0413.jpg


こちらは合歓の木の花です。

赤いのはあまり見かけないので、パシャリ。

s-n-IMG_0419.jpg


赤い花、もう一つ…

ケイトウの燃えるような赤が輝いていました。

週末は暖かかったので、ちょっと暑苦しい感じでしたが、これから寒くなると暖かそうで良いかも。

s-n-IMG_0409.jpg


こちらは、名前が分からない赤い実です。

ひっそりと実っている様子が可愛かったです。

s-n-IMG_0437.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/17(木) 00:01:11|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お散歩中に出会ったもの


先日のお休みの日に散歩中に見つけたもの達です。

サボテンが色々な缶に植えられていました。

カラフルな缶とサボテンがマッチしているようで可愛かったです。

s-nt-IMG_0387.jpg



何となく癒されるもの達・・・


s-n-IMG_0390.jpg


s-n-IMG_0388.jpg



心和むものとの出会いがあると、お散歩が一層楽しくなります。



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/16(水) 00:01:27|
  2. 小物、テーブルフォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと贅沢な湯葉粥


鎌倉のお店でチョッピリ贅沢な朝食を頂いてきました。

完全予約制でで、とても静かなお店でした。

こんなお庭もあり、心が落ち着く雰囲気…

s-n-IMG_0330.jpg



湯葉粥セットですが、煮物や焼き魚など色々なものが入っていて、見た目も綺麗でお味も最高でした。

s-n-IMG_0334.jpg



お料理がとても丁寧に作られていて、どの一品も美味しかったです。


s-n-IMG_0341.jpg


s-n-IMG_0335.jpg




湯葉粥は、湯葉が乗っていてとろみのある御だしをかけて頂きます。


s-n-IMG_0344.jpg



こちらのアイスも御だし入り…どんなお味かと思いましたが美味しかったです。


s-n-IMG_0353.jpg



静かな空間での充実した朝食…大満足なひと時でした。


s-n-IMG_0323.jpg




s-n-IMG_0369.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/15(火) 00:02:40|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ユリオプスデージーの花が咲き始めました


寒い時期に明るい黄色の花が楽しめるユリオプスデージーの花が咲き始めました。


s-n-IMG_0310.jpg




ユリオプスデージーは、南アフリカ原産の常緑低木らしいです。


10月中旬~5月中旬にかけて寒い時期にも咲くのでちょっと不思議な感じです。




s-n-IMG_0308.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/14(月) 00:02:17|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タマスダレの花


近所でお散歩中に良く見かける白い花…タマスダレの花です。

そろそろ咲き終わる時期ですが、まだ綺麗に咲いている花を見ると嬉しくなります。

s-nt-IMG_9341-130908.jpg

s-n-IMG_9589.jpg


花から花へとお散歩中…

s-n-IMG_9594.jpg


s-n-IMG_9592.jpg




ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/13(日) 00:02:09|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金木犀の花


金木犀があちこちで咲き始め、甘い香りが漂うようになりました。

花はこんなに小さい花なのに、香で存在感が有りますね。

オレンジ色のぽってりした可愛い花が沢山咲いていました。


s-n-IMG_0298_20131012133341486.jpg

s-n-IMG_0300.jpg





ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/12(土) 00:01:11|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

街角のオブジェ


メタルの質感、存在感のあるオブジェです。

お天気が悪く曇っていたので、青空バックにできませんでしたf^^;

s-n-IMG_9337.jpg

こちらのオブジェが何かを調べてみました。
最上壽之氏の『モクモク・ワクワク・ヨコハマ・ヨーヨー 』という作品だそうです。
http://www17.plala.or.jp/take-m/mogami%20mm21.html


以前、お天気の良い日に撮った空バックの写真です。

s-n-DPP_0005_2013100622023196c.jpg



こちらは、横浜元町ショッピングストリートのモニュメントです。

青空に似合います。

s-n-IMG_8911.jpg


街角のオブジェは、どういう意味がこめられているのだろうか…と思い調べてみました。



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/11(金) 00:01:33|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラテアート


時々お散歩帰りにコーヒーを頂くお店です。

ラテアートが楽しくて、ここではいつもカフェラテを注文します。

お店のお兄さんに写真を撮らせて下さい…とお願いすると、快くOKしてくれたので撮らせて頂きました。


最初は、静かに注いでいるだけのように見えますが・・・

s-n-IMG_0179.jpg



すこしずつ模様ができてきて・・・

s-n-IMG_0180.jpg


すっと最後にまっすぐ入れると・・・

s-n-IMG_0181.jpg



ほら、出来上がり。


s-n-IMG_0182.jpg



こんなに可愛い模様が出来ました。

暫く見て楽しんで、美味しく頂きました(^^)

s-n-IMG_0183.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/10(木) 00:39:23|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

烏骨鶏の赤ちゃんのシルエット?


以前お散歩したときに出会った烏骨鶏の赤ちゃん。

フワフワしていて大人しく、可愛かったです。

これはシルエットのようですが・・・

s-n-IMG_8524.jpg




実は、黒い子でした。

s-n-IMG_8566.jpg



まるで、隣の子の影のように見えました。


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/09(水) 00:10:57|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋の街角風景



10月に入り、街にはハロウィンのグッズが沢山並ぶようになりました。

先日お散歩したときに街角で見かけた魔女たちです。

ウィンドウの中から外を見ていました。

s-n-IMG_8914.jpg

s-n-IMG_8915.jpg


お店の前にも魔女が…

s-n-IMG_8913.jpg


ただのカボチャたちも、この時期主役になります。

s-n-IMG_0010_20131006200846055.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/08(火) 00:02:01|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

突然、鳩が・・・


お散歩中に見かけた鳩…突然背中に飛び乗ってこんな感じに…


s-n-IMG_8685.jpg


s-n-IMG_8686.jpg


こんなトンボも羽を休憩中でした。

羽の影が綺麗でした。

いつも見かけるシオカラトンボとは色が違うようですが名前は分かりません。

シオカラトンボの仲間でしょうか…黄色かったです。

s-n-IMG_8704.jpg




ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/07(月) 00:01:38|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

我が家の草花達


ペンタスとコリウスの寄せ植えは、コリウスの圧勝でペンタスが埋もれてしまいましたが、コリウスを剪定して少しバランスが取れてきました。

今はこんな感じです。

s-n-IMG_0229.jpg


以前の様子はこちらです。

ペンタスとコリウスのBefore & After



トネリコの木も最近元気で若葉が綺麗に輝いています。

s-n-IMG_0226.jpg


4月にご紹介したオレンジ色のガザニアの鉢の中では、黄色のガザニアも咲いています。ガザニアはずいぶん長い間咲くのですね。

今年の夏、暑い時期が続いた影響でしょうか・・・

s-n-IMG_0217_20130928224305158.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/06(日) 00:01:16|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近所の鴨たち


近所の池に住んでいる鴨たち・・・いつもお散歩の時に眺めて癒されています。

s-n-IMG_0185.jpg


この池では近所の人が餌のパンくず等をあげているのですが、獰猛な鯉や貪欲な亀たちと比べておっとりしているのが可愛いです。

s-n-IMG_0187.jpg


朝の光で水面がキラキラ輝いて綺麗でした。

s-n-IMG_0191.jpg


ここは静かに過ごせるお気に入りの場所です。

s-n-IMG_0188.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/05(土) 00:02:13|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フワフワ系・・・ブーゲンビリアとトレニア



6月に紹介した我が家のブーゲンビリアとトレニアが細々と咲き続けています。

さすがに花はずいぶん咲き終わり、減ってしまいましたが、ピンクのフワフワの花は存在感が有ります。

s-n-IMG_0212.jpg



トレニアは、淡い紫色の花がひっそり咲いている様子が可愛いです。

s-n-IMG_0216_201309282223584a1.jpg

ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/04(金) 00:01:28|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガーデンシクラメン


ガーデンシクラメンの季節がまたやって来ました。

長く楽しめる花で毎年楽しみにしています。

s-n-IMG_0204_20130928221646acc.jpg


蕾も可愛いです。

s-n-IMG_0207_20130928221647304.jpg


我が家で増殖し続けているコリウスも寄せ植えに入れてみました。

このコリウスの花は紫色の小さな花です。

s-n-IMG_0208.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/03(木) 00:02:59|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポニーセンター


先日お散歩で丘の上のポニーセンターへ行ってきました。

s-n-IMG_9927.jpg


こんな小さな仔馬が居ました。

ちょっと伏し目がちで大人しかったです。

s-n-IMG_9921.jpg


つぶらな黒い瞳が可愛いなと思いました。

s-n-IMG_9907.jpg


こちらは準備中でした。

s-n-IMG_9908.jpg


こんな小さな馬も準備中でした。


s-n-IMG_9916_20130924234851004.jpg


可愛い馬の様子を見ていると、何か心温まるものを感じました。



ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:馬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/02(水) 00:01:14|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FIRE STARION No.5


山手の丘の上の消防署です。

チョッピリ異国の気分を味わえる場所です。

s-n-IMG_9889.jpg


s-n-IMG_9891.jpg


s-n-IMG_9890.jpg


「確認しよう火の始末」

s-n-IMG_9893.jpg




ご覧頂き、有難うございました(^^)
ブログランキングに参加しています。
リスの写真をクリックして頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/01(火) 00:01:56|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

tak

Author:tak
ご訪問頂き、ありがとうございます。
休日は、ガーデニングや、散歩をするのが好きです。
花、風景、建物、可愛い生き物たち…などが好きです。
気に入ったものがあれば写真を撮っています。

※当サイトに掲載されている写真の無断使用は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
花・植物 (1193)
建物 (63)
風景 (302)
空 (31)
雫 (14)
生き物 (176)
美味しい物 (64)
小物、テーブルフォト (123)
その他 (11)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR