My favorites

気に入ったもの、心に残る瞬間を残したくて撮った写真をご紹介しています。

ラベンダー


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

港の見える丘公園ので咲いていたラベンダーです。

眺めていると、ミツバチが・・・

一生懸命密を集めていました

ラベンダー風味のハチミツができるのでしょうか・・・



s-n-IMG_3690.jpg




s-n-IMG_3689.jpg



一面ラベンダー色・・・一部白いバラ・・・でした。

s-n-IMG_3726.jpg




ご覧頂き、有難うございました(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真のブログランキングに参加しています。
このボタンや写真をクリックして投票して頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/31(土) 00:01:13|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

山下公園のバラ


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

先日お散歩した山下公園バラです。

真っ赤なレッドクイーン・・・


s-n-IMG_3656.jpg


名前をメモし忘れたピンクのバラ

s-n-IMG_3683.jpg



名前をメモし忘れた黄色のバラ

s-n-IMG_3705.jpg



氷川丸バラを一緒に撮りたくなり・・・久しぶりにパンフォーカスっぽく撮ってみました。


s-n-IMG_3666.jpg




ご覧頂き、有難うございました(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真のブログランキングに参加しています。
このボタンや写真をクリックして投票して頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/30(金) 00:01:03|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アーチいろいろ


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

某大学のキャンパスで撮影した建物です。

アーチにも色々な形が有りますね。

s-n-IMG_3438.jpg




s-n-IMG_3434.jpg




s-n-IMG_3433.jpg



此方は発掘現場か・・・と思う位、思い切り工事中でした。


s-n-IMG_3449_20140527002854e8d.jpg



こちらも、工事中で、どんな建物かさっぱりわからない残念な感じでした。


s-n-IMG_3417.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真のブログランキングに参加しています。
このボタンや写真をクリックして投票して頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:建物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/29(木) 00:01:02|
  2. 建物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

窓辺の花達


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

我が家の窓辺の花達です。

そろそろ終わりかけのカンパニュラメリーベル”と最近衝動買いした紫陽花の鉢植え。


s-n-IMG_3392.jpg



紫陽花はこんな感じです。

s-n-IMG_3393_20140527001212432.jpg

屋外で育てている紫陽花は、まだ蕾ですが、これからが楽しみです。



ご覧頂き、有難うございました(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真のブログランキングに参加しています。
このボタンや写真をクリックして投票して頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/28(水) 00:01:11|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カメのお散歩


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

先日の横浜散歩中に出会った陸ガメです。

飼い主さんに連れられて赤レンガ倉庫前をお散歩中でした。

もっともっと大きくなったら、甲羅に乗ってお散歩できそうでした。


s-n-IMG_3605.jpg



s-n-IMG_3604.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真のブログランキングに参加しています。
このボタンや写真をクリックして投票して頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/27(火) 00:01:25|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

横浜散歩


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

先週の週末に横浜を散歩して来ました。

お天気も良く、ギラギラ太陽の光を一杯浴びて・・・


s-n-IMG_3566.jpg



ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのに面した先端の一番上には、を見守る女神像があります。

300mmズームで撮りましたが、ちょっと遠かったです。


s-n-IMG_3573_201405242310175b0.jpg



を見つめる人・・・船の名前は、横浜パラダイス・・・

と老人風に撮ってみました。



s-n-IMG_3562.jpg



よこはまコスモワールドの観覧車も気持ちよさそうでした。

乗ってみたいな・・・等と妄想しながら時間もなく足早に通り過ぎてしまいました。


s-n-IMG_3563.jpg




この日は、トライアスロンの大会が開催さえれており、山下公園は会場になっていて、普段と全く違う雰囲気でした。



s-n-IMG_3626.jpg


s-n-IMG_3586.jpg



戦いの後・・・仲良く休憩中



s-n-IMG_3650.jpg




大桟橋には、巨大な豪華客船コスタビクトリアが大桟橋一杯に停泊していました。

大桟橋が巨大な船に隠れて見えません。



s-n-IMG_3635.jpg



そして、最後にバラも楽しみました。

氷川丸と満開のバラ・・・


s-n-IMG_3674.jpg


盛りだくさん、楽しいお散歩でした。


ご覧頂き、有難うございました(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真のブログランキングに参加しています。
このボタンや写真をクリックして投票して頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/26(月) 00:01:58|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

北鎌倉散歩・・・東慶寺


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

今日はお天気も良く、北鎌倉の近くまで用事が有って行ったので、東慶寺を少し散歩してきました。


s-n-IMG_3742.jpg



境内に入ると、まず目に入ってきたのがこの白い花・・・

名前は分かりませんが小さな花が木一面ビッシリと満開でした。


※ブログをご覧頂いた方から「カルミア」と教えて頂きました。

s-n-IMG_3748.jpg



s-n-IMG_3746.jpg



鐘は、鳴らさないでください・・・と張り紙が有ったので、鳴らしませんでした。

注意書きがなくても鳴らさないですがf^^;



s-n-IMG_3749.jpg



中にはこんな切通しがあり、緑豊かでさわやかな感じです。

s-n-IMG_3784.jpg



崖には「いわたばこ」が沢山ありますが、まだ時期が早いので花は咲いていませんでした。

夏には紫色の小さな花が咲きます。



s-n-IMG_3781_2014052422312146e.jpg



紫陽花もチョッピリ咲き始めていました。


s-n-IMG_3753.jpg



ほんの少しのお散歩でしたがとても癒されました。



ご覧頂き、有難うございました(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真のブログランキングに参加しています。
このボタンや写真をクリックして投票して頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/25(日) 00:01:28|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マリーナの風景


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

近所のマリーナには、をお散歩した時の写真です。

こんなでのんびり海の上に出ると楽しいだろうな・・・などと妄想しながら散歩しました。



s-n-IMG_2099.jpg






s-n-IMG_2096.jpg






s-n-IMG_2119_20140524002106b55.jpg




夕暮れ時は、太陽がキラキラ・・・のシルエットが綺麗でした。




s-n-IMG_2125_20140524002107ec5.jpg







s-n-IMG_2128.jpg




ご覧頂き、有難うございました(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真のブログランキングに参加しています。
このボタンや写真をクリックして投票して頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/24(土) 00:30:20|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Ajuga reptans


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

お散歩中に見かけた紫色の花です。

名前は、アユガ・レプタンス(Ajuga reptans) 聞きなれない名前ですが、小さな花が綺麗に咲いていました。

夕暮れの光でキラキラ輝く様子も綺麗でした。



s-n-IMG_2431.jpg





s-n-IMG_2427.jpg





難しい名前が分かったのは、こちらの名札のおかげです(^^)

シソ科の花なのですね。



s-n-IMG_2429_20140519235300106.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真のブログランキングに参加しています。
このボタンや写真をクリックして投票して頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/23(金) 00:01:07|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楓のプロペラ


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

近所の・・・プロペラが可愛く色付いていました。

がクルクル回って飛ぶところを見たいな・・・と思いましたが、残念ながら飛んでいませんでした。



s-n-IMG_2598_201405192325421c1.jpg


爽やかな緑の葉の木漏れ日も気持ち良かったです。


s-n-IMG_2602_20140519232546e04.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真のブログランキングに参加しています。
このボタンや写真をクリックして投票して頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/22(木) 00:01:56|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

午後の海


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

先日、お散歩に行ったときに浜辺と逗子マリーナを見下ろす丘の上から撮りました。

この日は風が強かったのですが、空はかすんでいて富士山は見えませんでした。

この時間帯に逆光気味に撮ると、モノクロのように撮れますが・・・カラーで撮ってます。


s-n-IMG_2059.jpg



s-n-IMG_2050.jpg




ここから見るは銀色に光っていました。


s-n-IMG_2063.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真のブログランキングに参加しています。
このボタンや写真をクリックして投票して頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/21(水) 00:01:34|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

シャガの花


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

お散歩中に見つけたシャガの花です。

そろそろ咲き終わる時期ですが、未だ咲いていました。

気のせいか、この花は日陰に咲いているので、背景が暗くて黒バックになり白い花がとてもクッキリ撮れます。


s-n-IMG_1655.jpg




s-n-IMG_1656.jpg




s-n-IMG_1657.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真のブログランキングに参加しています。
このボタンや写真をクリックして投票して頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/20(火) 00:01:53|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブルーの花


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

お散歩中に見つけたブルーの花たちです。

最近、数箇所で見掛けて綺麗だな…と思ったので、花の名前か調べてみました。

たぶん、シラーベルビアナだと思います。

放射状に広がる花が綺麗でした。



s-n-IMG_2220.jpg




こちらはブルーの矢車草です。

お花畑の中で綺麗に咲いていました。


s-n-IMG_2302.jpg



s-n-IMG_2469.jpg


綺麗な花に出会うと、明るい気持ち、元気をもらえるような気がします。


ご覧頂き、有難うございました(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真のブログランキングに参加しています。
このボタンや写真をクリックして投票して頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/19(月) 00:17:31|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

金魚の木・・・ヒポシルタ


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

昨年、ガーデニングのお店で花が咲き終わって、一鉢100円のチャレンジ品として安売りされた「ヒポシルタ」という小さな鉢植えの木を衝動買いして育ててみました。

常緑樹なので、濃いグリーンの葉を楽しむだけでもいいな…と思い見守ってきました。

春になり、グングン育ちはじめて、こんな花が咲き始めました。


s-n-IMG_2167.jpg




なるほど・・・金魚の木という別名に納得する金魚のような花が咲きました。

s-n-IMG_2168.jpg



s-n-IMG_2176.jpg


どんな花が咲くか分からないで育ててみるのもスリリングな感じで楽しいです。

元気な苗木を購入して立派に育てるのも楽しいですが、枯れかけのチャレンジ品を救済して元気に育ってくれた時も別の感動がが有ります。




ご覧頂き、有難うございました(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真のブログランキングに参加しています。
このボタンや写真をクリックして投票して頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/18(日) 00:01:10|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ブラシの木


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

八景島シーパラダイスのブラシの木(金宝樹)が咲き始めていました。

蕾が膨らみ、糸状の赤い蕊が出てきます。



s-n-IMG_3050.jpg



s-n-IMG_3049t.jpg



花が咲いていないときは、地味な木です。



s-n-IMG_3051.jpg



花が咲いた時はこんな感じです。
http://tak3431.blog.fc2.com/blog-entry-487.html

s-n-IMG_5165_20140512235821cac.jpg



見た目はチクチクしているように見えますが、柔らかいふんわりブラシです。





ご覧頂き、有難うございました(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真のブログランキングに参加しています。
このボタンや写真をクリックして投票して頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/17(土) 00:01:02|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

先日、鎌倉を散歩した時に立ち寄った竹林で有名なお寺です・・・

可愛い筍が顔を出していました。



s-n-IMG_1683t.jpg



竹林では、光と影がアートな感じ・・・爽やかなひと時を過ごせました。


s-n-IMG_1723.jpg



竹林の中では、筍がニョキニョキと伸びていました。


s-n-IMG_1737.jpg



心落ち着く静かなひと時を楽しめました。


s-n-IMG_1642.jpg



s-n-IMG_1644.jpg




ご覧頂き、有難うございました(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真のブログランキングに参加しています。
このボタンや写真をクリックして投票して頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/16(金) 00:01:45|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

黄菖蒲


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

近所をお散歩中に見かけた黄菖蒲です。

綺麗な黄色の花弁でした。



s-n-IMG_2993.jpg




s-n-IMG_2990.jpg




s-n-IMG_3020.jpg



ズラッと蕾が並んで、次々さくのでしょうか。


s-n-IMG_3024.jpg




ご覧頂き、有難うございました(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真のブログランキングに参加しています。
このボタンや写真をクリックして投票して頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/15(木) 00:01:24|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小さなサクランボ


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

桜の花を楽しんだあと・・・新緑の影では小さなサクランボが育ってきました。

葉っぱの影からピョコンと顔を出しているサクランボが少しずつ色付いて、鳥達にアピールを初めています。

もう少し熟したら味見をしてみようかな・・・という誘惑に駆られますが、熟すの待っている間に鳥が食べてしまい、まだ試食したことが有りません。


s-n-IMG_2894.jpg



s-n-IMG_2893.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真のブログランキングに参加しています。
このボタンや写真をクリックして投票して頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/14(水) 00:01:20|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

八景島シーパラダイスのバラ園


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

八景島シーパラダイスのバラ園が見頃になっていました。

あっと言う間に蕾が開き、綺麗なバラが沢山咲いています。

意外と人も少なくのんびり写真を撮ることが出来ました。


s-n-IMG_2960.jpg




真っ赤なバラも沢山咲いていました。


s-n-IMG_2981.jpg





s-n-IMG_2950.jpg





s-n-IMG_2925.jpg





s-n-IMG_2986_2014051223101183b.jpg




可愛いワンちゃんもお散歩中でした。

s-n-IMG_2949.jpg






ご覧頂き、有難うございました(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真のブログランキングに参加しています。
このボタンや写真をクリックして投票して頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/13(火) 00:01:52|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新たな旅立ち


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

お散歩中に出会った新たな旅立ちです。

タンポポの種は綿毛でフワフワと旅立っていきます。

最後の種は、次は僕の番・・・と見送っているようでした。




s-n-IMG_2203.jpg




隣では、これから旅立つタンポポの種がキラキラ輝いていました。


s-n-IMG_2207t.jpg



楓の種も、もうすぐプロペラのようにクルクル回りながら風に乗って旅立っていくのでしょうね。



s-n-IMG_2589.jpg




桜の花が終わった後・・・小さなサクランボがひっそりと色付き始めていました。


s-n-IMG_2650.jpg





ご覧頂き、有難うございました(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真のブログランキングに参加しています。
このボタンや写真をクリックして投票して頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/12(月) 00:01:52|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヴェルニー公園のバラ


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

今日は良いお天気だったので、横須賀のヴェルニー公園へバラを見に行ってきました。

期待以上に綺麗に咲いていて、ちょうど見ごろになっていました(^^)


s-n-IMG_3073.jpg


この公園の横の海には、護衛艦や潜水艦が停泊しているので、他のバラ園と違ってバラと潜水艦のツーショットが撮れます。

平和な日本の有難さが改めて実感できます。



s-n-IMG_3064.jpg




大きな蔓バラのオベリスクがあります。

黄色のバラ(つるゴールドハニー)が満開になっていました。



s-n-IMG_3215.jpg





s-n-IMG_3210.jpg





ブルームーンも綺麗に咲いていました。


s-n-IMG_3206.jpg





こちらのバラ(ジュビレ デゥ プリンス ドゥ モナコ) は、白地に赤の縁取り・・・

名前はおぼえきれないのでメモしましたf^^;



s-n-IMG_3112_20140510232612fa7.jpg




このバラは、房状に花が満開になっていて、ちょっと窮屈なビッシリ花が咲いていました。

名前は、桜霞・・・桜のように満開になる種類らしいです。


s-n-IMG_3220.jpg


名前は忘れてしまいましたが、白いバラ・・・

純白の花弁がまぶしかったです。


s-n-IMG_3082.jpg





まだ、蕾も沢山あり、これからしばらくは綺麗なバラが楽しめそうでした。


s-n-IMG_3119.jpg


期待以上に咲いていて、楽しいひと時を過ごせました。



ご覧頂き、有難うございました(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真のブログランキングに参加しています。
このボタンや写真をクリックして投票して頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/11(日) 00:01:20|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

クレマチスの花


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

先日行った花菜ガーデンのクレマチスの花です。

バラは殆ど咲いていませんでしたが、クレマチスは満開になっていました。

色々な種類を楽しむことが出来て楽しいひと時を過ごせました。



s-n-IMG_2341.jpg





s-n-IMG_2346.jpg





s-n-IMG_2354.jpg





s-n-IMG_2340.jpg





s-n-IMG_2360.jpg





s-n-IMG_2356.jpg





s-n-IMG_2372_20140505075340939.jpg




ご覧頂き、有難うございました(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真のブログランキングに参加しています。
このボタンや写真をクリックして投票して頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/10(土) 00:01:46|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バラいろいろ@八景島シーパラダイスのバラ園


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

ゴールデンウィークは、渋滞と人混みを避けて近場で過ごしました。

八景島シーパラダイスのバラ園も、そろそろ花が咲き始めていました。

まだまだ蕾ばかりですが、一部綺麗な花を楽しめました。



s-n-IMG_2669.jpg




s-n-IMG_2673.jpg




s-n-IMG_2713.jpg




s-n-IMG_2693_20140505073804617.jpg



全体はこんな感じで、ほとんど蕾・・・一部咲き始めたところでした。

s-n-IMG_2723_20140505073808f4c.jpg





ご覧頂き、有難うございました(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真のブログランキングに参加しています。
このボタンや写真をクリックして投票して頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/09(金) 00:01:28|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

我が家のバラ


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

我が家の蔓バラ(チャールストン)が咲き始めました。

このバラは、色が変わる品種で、黄色~赤の変化が楽しめます。



s-n-IMG_2798.jpg




s-n-IMG_2869.jpg




咲き終わりはこんな感じで赤くなります。

同じ花と思えない変身ぶりです。


s-n-IMG_2629.jpg




s-n-IMG_2633.jpg




s-n-IMG_2631.jpg




s-n-IMG_2639_20140505070045c02.jpg




ご覧頂き、有難うございました(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真のブログランキングに参加しています。
このボタンや写真をクリックして投票して頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/08(木) 00:01:51|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新緑


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

お散歩中に出会った新緑いろいろです。

新緑の季節になり、木々の若葉の緑がとても綺麗に輝いています。

気持ちもリフレッシュできて、爽やかな気分になれました。



s-n-IMG_2573.jpg






s-n-IMG_2580.jpg






s-n-IMG_2576.jpg






s-n-IMG_2407_20140505065436872.jpg





ご覧頂き、有難うございました(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真のブログランキングに参加しています。
このボタンや写真をクリックして投票して頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/07(水) 00:01:47|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムラサキツメクサ


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

お散歩中にふと足元を見るとムラサキツメクサの花が綺麗に咲いていました。

s-n-IMG_1594.jpg




s-n-IMG_1595.jpg



良く見ると、こんなところに小さな虫が・・・分かりますか?


s-n-IMG_1590.jpg





拡大すると、ほら・・・ここに。


s-n-IMG_1590t.jpg




ご覧頂き、有難うございました(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真のブログランキングに参加しています。
このボタンや写真をクリックして投票して頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/06(火) 00:01:27|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

鯉のぼりとお花畑


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

ゴールデン・ウィークは人混みを避けつつ行った事のない場所へ行ってみようと花菜ガーデン(Kana Garden)へ行ってきました。

バラは、未だ蕾でクレマチスやポピー、ネモフィラ等の花が咲いていました。

鯉のぼりも元気いっぱい泳いでいました。



s-n-IMG_2489.jpg




お花畑はカラフルな感じで色々な花が咲き乱れていました。

鯉のぼりが元気に泳ぐ風の有る日だったので、ポピーの撮影は難しかったです。

一瞬風が止むのをじっと待ち、シャッターを切る・・・でも失敗して撮り直し・・・時間が掛かって仕方なかったですf^^;



s-n-IMG_2481.jpg





s-n-IMG_2462.jpg



チューリップも終わりかけですが、まだ頑張っていました。


s-n-IMG_2436.jpg



花菜ガーデンでは5月10日~6月22日にローズフェスティバルが開催される予定ですが、まだ蕾が固いようなので、5月中旬以降が良さそうと思いました。




ご覧頂き、有難うございました(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真のブログランキングに参加しています。
このボタンや写真をクリックして投票して頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/05(月) 00:01:24|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

窓辺の花


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

先月ですが、横浜の山手西洋館を散歩して来ました。

時にイベントは無く、静かな館内でした。

窓辺の花が綺麗でした。


s-n-IMG_1444.jpg



鏡に映るフラワーアレンジメント


s-n-IMG_1448.jpg




こんなのが飾られていました。

卵?



s-n-IMG_1549_201405030028272d8.jpg


静かなひと時を楽しめました。



ご覧頂き、有難うございました(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真のブログランキングに参加しています。
このボタンや写真をクリックして投票して頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/04(日) 00:01:03|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ピンクのツツジ


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

目の覚めるようなピンクのツツジが咲いていました。

ピンクと行っても昨日ご紹介した控えめなピンクと違い目の覚めるようなピンク色でした。


s-n-IMG_1434.jpg


s-n-IMG_1435.jpg


ご覧頂き、有難うございました(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真のブログランキングに参加しています。
このボタンや写真をクリックして投票して頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/03(土) 00:01:28|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ピンクのサイネリア


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

お散歩中に出会ったピンクの花です。

サイネリアかな・・・と思いましたが、違うかもしれません。


s-n-IMG_1582.jpg


s-n-IMG_1586.jpg


s-n-IMG_1584.jpg


このはなの近くでピンクのツツジも咲き始めていました。


s-n-IMG_1587.jpg



ご覧頂き、有難うございました(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真のブログランキングに参加しています。
このボタンや写真をクリックして投票して頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/02(金) 00:01:13|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小手毬


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

先日のお天気の良い日、お散歩中に見かけた小手毬です。

最初ユキヤナギかと思いましたが、ユキヤナギの季節はもう終わりなので何かな…と思い、調べたら小手毬でした(^^)

お天気が良かったので、蕊の影がくっきり。


s-n-IMG_1557.jpg


s-n-IMG_1556.jpg


s-n-IMG_1559_20140427230149361.jpg






ご覧頂き、有難うございました(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真のブログランキングに参加しています。
このボタンや写真をクリックして投票して頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/01(木) 00:01:03|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

tak

Author:tak
ご訪問頂き、ありがとうございます。
休日は、ガーデニングや、散歩をするのが好きです。
花、風景、建物、可愛い生き物たち…などが好きです。
気に入ったものがあれば写真を撮っています。

※当サイトに掲載されている写真の無断使用は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
花・植物 (1120)
建物 (62)
風景 (294)
空 (31)
雫 (14)
生き物 (171)
美味しい物 (64)
小物、テーブルフォト (119)
その他 (10)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR