My favorites

気に入ったもの、心に残る瞬間を残したくて撮った写真をご紹介しています。

青緑の花・・・希少品種「ひすいかずら」が咲いていました



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

先日、フラワーセンターの温室へ行ってきました。

温室の中で今回初めてみるお花が有りました。

青緑色のインパクトある花でした。

ネームプレートがあったので「ひすいかずら」とわかりました。

フィリピン原産でマメ科の花だそうです。

調べてみると、コウモリが受粉の媒介をする・・・絶滅が危惧されるということで、IUCN(国際自然保護連合)のレッドリストに登録されている・・・希少品種だそうです。

咲いているところを見る事ができてラッキーでした。


s-n-IMG_4885.jpg




s-n-IMG_4878.jpg




s-n-IMG_4892.jpg





ご覧頂き、有難うございました(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真のブログランキングに参加しています。

このボタンや写真をクリックして投票して頂けると嬉しいです♪

  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/02/25(土) 00:05:19|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お花畑の黄色い花達 | ホーム | スノードロップ>>

コメント

青緑!凄いわ!( ̄▽ ̄;)こんな形と色の花があるなんて。
造花のように見えます。
本当に珍しい。見せて頂いて嬉しいです♪
  1. 2017/02/25(土) 21:11:10 |
  2. URL |
  3. はみさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はみさん。
コメントありがとうございます。
形、色ともインパクトが有りますよね。
私もこの花がブラブラとぶら下がって咲いている様子をみてビックリでした。
結構大きな花で、花の房が50㎝以上あって存在感がありました。
楽しんで頂けて良かったです。

> 青緑!凄いわ!( ̄▽ ̄;)こんな形と色の花があるなんて。
> 造花のように見えます。
> 本当に珍しい。見せて頂いて嬉しいです♪
  1. 2017/02/25(土) 23:28:49 |
  2. URL |
  3. takさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tak3431.blog.fc2.com/tb.php/1876-c159199e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tak

Author:tak
ご訪問頂き、ありがとうございます。
休日は、ガーデニングや、散歩をするのが好きです。
花、風景、建物、可愛い生き物たち…などが好きです。
気に入ったものがあれば写真を撮っています。

※当サイトに掲載されている写真の無断使用は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
花・植物 (1120)
建物 (62)
風景 (294)
空 (31)
雫 (14)
生き物 (171)
美味しい物 (64)
小物、テーブルフォト (119)
その他 (10)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

フリーエリア

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR